ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

第6回湘南国際マラソン

2011年11月03日 | つれづれに
マラソンに巻き込まれての渋滞


折り返し地点には沢山の関係者が立ち並んでいました。


ユニディ 湘南平塚店に土を買いに出かけましたが、今日は「湘南国際マラソン」の日だったことを知らず、マラソン終了後の沿道のあと片付けに巻き込まれて1時間半にやっとお店に到着しました。

マラソンが終わった時に発着場の江の島に着いて、道路が一般の人に開放した所だったのでそのまま車を進めたのですが、パトカーが前に居てゆっくりゆっくり走っているために、それを追い抜くわけには行かず、そのあとをまるでパトカーに誘導される形でついてゆきました。
誘導する…。と言っても人が歩くスピードですから、平塚まで1時間半もかかってしまいました。

自転車もオートバイも後ろから追いついて、私の車の前に出るのですがそれ以上先には出られずイライラしている様子です。

マラソンの最中は当然車は規制されますから、走れず国道一号線に回らなければなりませんでしたが、運よく?マラソンが終わり規制が解除されたので、車を進めることは出来ましたが…。珍しい体験をしました。

ちなみに、買い物を済ませたは、30分かからずに家に帰って来ました。
やれやれの文化の日でした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿