キタノキカク(kicmac-diary)

誰かが観てくれているもんだと思い、呟いています。そうでないと ちと寂しい(笑)

NOBUYUKI TSUJII 13回ヴァンクライバーン国際ピアノコンクール

2016年07月10日 | 日記

 

今まで何度か観てみようと思ってはいたけど

もう 7年も前の事だし コンクールの内容なんかは YouTubeでも観れたので 買わないでいたけど

 

とうとう買いました!!(笑) 内容は コンクールのドキュメンタリーで 辻井氏だけを特集したもんじゃなく他の参加者とか関係者の コンクールに挑む姿とか意気込みなんかが じりじりと伝わってきて

結果がわかっているのに 最後まで ドキドキもんでしたよ。

 

そして最後に 「nobuyuki tsujii」ってコールされた時は 鳥肌が・・・・(笑) やっぱりピアノを弾いている姿だけじゃなく そこに至るまでの姿を知ると ますます 音に意味が出て来ます。

 

大満足でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田純一氏、都知事選出馬に... | トップ | 今朝も入っています »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事