キタノキカク(kicmac-diary)

誰かが観てくれているもんだと思い、呟いています。そうでないと ちと寂しい(笑)

野々市市位川 イタリアン「イルガッビアーノ」

2019年08月28日 | イタリアン・フレンチ

 

久しぶりに訪れて店内を見渡したけど 同じような雰囲気に落ち着きます。

 

しかし・・・シェフの顔が違うような・・・? ここのオーナーシェフは 金沢の「コルサロ」にいるようで

 

今のシェフに任されているようです。

 

 

まずは シャンパンのハーフを注文して前菜の盛り合わせ

 

 

 

パンが出て来ても いつものように すぐには食べない(笑)

 

最近は加齢が進んで食欲に波があるようで 以前より 慎重に・・・(笑)

 

 

まずは パスタは「イワシと茄子のバジルペースト スパゲティ」



想像以上にバジルが濃いソースで パスタに絡む絡む こんなバジル感 初めてかも・・・


そして リゾットもバジルとの事でしたが・・・気にしなくていい・・・バジル好きやねん(笑)



グリーンがテーブルに並びます(笑) このバジル感もいい(笑)


バジルの海に沈みたい・・


お魚のメニューは 鱸のドライトマトのソースという事で


少し 魚の皮側の焼き加減がゆるかったかな?


でもソースは美味しかったので 満足




お肉料理は 鶏もも肉のロースト ニンニクローズマリー風味


これは 完璧 皮までパリパリで身はジューシー


下に敷かれたじゃが芋もソースの味で美味しく頂けました。




今夜は平日の夜って事なのか・・・シェフ一人で店を切り盛りしていたのが なんとなく


せわしく感じたけど 料理は美味しかったので 満足な夜でした。


御馳走様でした。


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県越前市「ヨコガワ分店」 | トップ | 世界珈琲紀行「エチオピア」 »

コメントを投稿

イタリアン・フレンチ」カテゴリの最新記事