meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

ダイソーで購入してきたもの紹介(手帳に使うもの)

2017-02-20 | システム手帳
こんにちは!(^^)!



今日ダイソーに寄ったら
バレンタインのコーナーが桜グッズと
和柄グッズに変わっていました。

たくさんのマステとデコレーションテープなどや
お花見用(だと思うのですが)の紙コップ・紙お皿など
とにかく桜の柄やピンクのものでいっぱいで目移りしまくりでした。

マステはたくさん持っているので迷ったのですが
一個だけ買うことにしました。

あと、神社柄のマステが個人的にドストライク!
だけど使い道が思いつかなくて購入を断念・・・
我慢できるなんて、大人になったわ



それから1回10個までルールをちゃんと守って
これだけのものを買ってきました。



桜柄のマスキングテープ
桜柄デコレーションテープ
桜柄の付箋
シール付きメッセージカード
マカロン柄のシールシート
貼ってはがせるシール3袋
マスキングシール
プラペンケース(写真に写ってませんが)


まずメッセージカードですが



3柄の薄めの厚さのカードが4枚ずつ
シールシートが1種類とけっこうお得だと思います。


次に付箋とマステです。




手帳がすごく春らしくなりそう
100円なのでバンバン使おうと思います。




デコレーションテープはまた使ったときに
紹介したいと思います。




番外編と貼ってはがせるシールの使い道をちょっとだけ。



文房具やさんでかわいいクリップと
コピックを買ってきました。

コピックは初めての購入です、
普段は呉竹のクリーンカラーのリアルブラッシュを使っています。



別に絵を描くためではなくて、貼ってはがせるシールに
色と付けているんです。

何に使うのかというと、
1 マンスリーとウィークリーの予定を書いて貼る
2 デイリーには予定を実行する時間の色のsealに書いて
貼っておく(朝昼晩とそれぞれ色を決めています)

ということをしています。

このあたりの詳しい説明は
1はそれぞれのデコ紹介時に
2はデイリーとして使っているほぼ日カズンの紹介の時にしたいなと思います。
(ただいま使い方を試行錯誤中なので紹介は少し先になりそうです)



この3本は2年位使い続けてさすがにカッスカスになってきたので
探しに行ったのですが、なかなか見つけられなくてコピックにしてみました。





色の選択間違ったかなあ。。。

薄い色がいいなと思って買ったのですが(一応試し書きしてみた)
薄すぎるような気が、、、気のせいか(*´▽`*)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿