meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

[ハンドメイド]卵の殻を簡単リメイク

2016-05-27 | ハンドメイド
おはこんばんちは!(^^)!

先日から卵の殻を使って何か作れないかなとネットで
検索していたら多肉植物などの鉢代わりに卵の殻を使うといいと
あって目から鱗でした。

こんな使い方あったんだあ、しかも皆さんおしゃれ!!(#^.^#)

凝ったことはできないけれど
ちょこっと手を加えれば私でも何とかできそうということで
トライしてみました。

この記事は私の覚書のようなものなので
あまり、、、というか全く参考になりませんがよろしかったら
どうぞお付き合いください( *´艸`)


まず卵の殻をよく洗って乾かしておきます。




元々茶色い卵を使っているのでこのまま
アクリル絵の具の茶色を全体にスポンジでポンポン載せていきます。




乾いたら白をまだらに載せていきます。

ちょっと分かりにくいのですが
右側は目の粗いスポンジを、左側は目の細かいスポンジを使っています。





乾いたらセリアの転写シールをつけます。

転写シールの境目が目立たなくなるように
アクリル絵の具の金色と茶色を柄を塗りつぶさないように気を付けながら
少しずつポンポンたたいていきます。



乾いたら出来上がりなのですが、
私の使っているアクリル絵の具がどうしても手についてしまうため
全体にデコパージュ用のデコポッジを塗りました。

もしそのまま飾るのでしたら
内側に黒や茶色・金色などで色を塗るといいかもしれないです(*^▽^*)





写真ではちょっと分かりにくいのですが、
エレガントデコシールというものを使っているものもあります。



これに野菜の種を植えたらいい感じになるかもと
ガーデニングの夢はどんどん膨らんでいます(*´▽`*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿