meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

手帳用シェイカーポケットを作ってみた(作り方も)

2017-01-30 | システム手帳
こんにちは!(^^)!

海外の方の手帳を見ていると必ずと言っていいくらい
つけているシャカシャカしているあのアイテムを
シェイカーポケットというらしいというのを
ごく最近知りました。






私も作ってみたいけれど
道具がないなあと思っていたらこんなYoutubeの動画を
見つけました。



FUSETOOL(はんだごてみたいなの)を使わなくても作れますよと
あったので試しに作ってみることにしました。




材料




のり付きビニール袋(Seriaで購入)
台紙 お好みのもの
シール(ダイソーとSeriaで購入)
マスキングテープ(幅広はSeriaで購入)
ホログラムとかスパンコールなどなんでも(Seriaで購入)

はさみ
定規
カッター
テープのり
穴あけパンチ


それでは作っていきます。





まず台紙になるものを持っていないので
シートシールについていた厚紙を使います。
裏面はマステや折り紙などを付けます。







ダッシュボードとビニール袋のサイズに合わせて
台紙を切ります。





後の作業

1 台紙にシールを貼り、ビニール袋に入れる。
2 裏面にテープのりを付けてビニールと台紙を貼り付ける
3 お好みのパーツを入れる
 (私はSeriaのレジン封入用パーツとスパンコールを入れています)
4 表面の方ののりを貼り付ける
5 マスキングテープをぐるりと貼り付ける
6 表面にシールをお好みで貼る

これで出来上がりです。

詳しい作り方は動画をご覧ください


これに穴を開けて手帳にセットすると





こんな感じになります。





もうひとつ作ってみました。



こちらはピンクゴールドの手帳に。





本体の色に合わせてピンク多めにしてあります。
ピンクのレーステープはダイソーで購入しました。



次回は動画後半にあるような
トレーディングカードを使って
バイブルサイズ用のシェイカーポケットを
作っていこうと思います。

またよろしかったらご覧ください










最新の画像もっと見る

コメントを投稿