こだわらないお父さんのための超簡単ガンプラとか講座みたいなものか?

「父ガンプラとか」とでもお呼びください

 約12年ぶりの復活なるか?

サザビー(HG)

2009-03-17 | 作成ガンプラ


実際に作ってみよう
HGのサザビーです

旧キットのへっぽこさ加減に、
購入をためらいつづけて、

MGのあまりの巨大さ(箱)に、
小動物のように恐れおののいて、

そんな私のため(?)についにでました
HGサザビー!



おぉ、バンダイ、ぐっどじょぶじょん!!

これを作るのです。



で、まず今回はこのサザビーさんのために新たな筆を追加します



ダ●ソーさんの4本セットです

なんと、1本25円

うー、ありえない。



そして、色はまたまたメタリック系にします。
なので、メタリックレッドを基本に・・・・

と、おもったら、
あぁ、サザビーの赤って2色だったのね・・・

というわけで、
急遽暗いメタリック赤を調合

マリーのアトリエします


まぜまぜ


調合終了



結構、いけてるとおもいます。

で、

テストで塗り塗り



だいじょうぶ、だいじょうぶ


で、

まずは胸から作っていきます。

濃い赤のところはこの新色で、
ABSのところはガンメタっぽいのでそのまま、
黒いところはガンメタもどき(おりじなる)で塗ります。

で、組み立てます。


んしょ



うむ。

で、

この隙に、ノズルも塗ります。

今回は、箱とかの作例っぽく中を金色にします。
外は銀です。



いやゆる

でっかい絢爛豪華です。
まーずでーぶれーくです。





 

で、放置すること数ヶ月。

作成再開です!!
(おぉ)


ぬりぬり、
ぺちぺち


で、だいぶ出来上がって、赤っぽくなってきました。



なんつーか、結構いい赤になっていると満足な私。

ちなみに後ろから見ると、



うん、うん、ばっちり2色。



そして、一気に完成へと!


ひゅいん

ひゅいん


ひゅいん


どん。


おぉ、できたぞ。




うしろはこんなの




で、

ト音記号シールをはります

ぺたぺた


で、ホントに完成!




後半はしょっているのは精神的都合です


うむ


あかいのです



うしろもあかいのです




箱の絵っぽく


で、



みえないとこもばっちりです


うむ




とにかくでかい


サザビー(HG)のお父さん的評価

赤度 100
きらきら度 100
あかだるま度 50
塗料がすぐなくなる度 100
(何段階評価かはヒミツ)





作成父ガンプラ記事リストへ移動

父ガンプラTOPへ移動


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
????? (ppppp)
2009-10-02 19:10:23
「とにかくでかい。」って、わかりやすすぎる
Unknown (mekenyu)
2010-05-27 15:58:18
次はクシャトリア狙いなのですが・・・在庫が・・
Unknown (アロロ・レイ)
2010-07-23 07:58:00
どうやって色を作るのですか?あと暗い赤は何と何を混ぜたのですか?
Unknown (mekenyu)
2010-07-23 12:34:01
サザビーで使った暗い赤はメタリックレッドに黒を混ぜて作りました。
作り方は、小瓶にメタリックレッドを適量いれて、そこに少しだけ黒を混ぜてつくっています。
小瓶は蓋ができるもので10~20ccぐらいのやつが使いやすいです。
Unknown (アロロ・レイ)
2010-07-23 21:36:51
本当にありがとうございました
Unknown (アロロ・レイ)
2010-08-05 12:51:35
あぁ・・・サザビーが初めてとはいえ
初めてとはいえムラムラムラムラムラムラムラムラだぁ~
やはり掲示板には出しませんわ
Unknown (mekenyu)
2010-09-23 12:40:52
メタル系は筆塗りだとムラになりやすいので、
私も最初はなかなか上手くいきませんでした
(遅レスでごめんなさい)
Unknown (アロロ・レイ)
2010-09-26 09:32:38
やっぱり次に完成させたHGUCのガンダム投入しますわ!!(今週中には出すと思います)
Unknown (mekenyu)
2010-09-26 17:44:52
おぉ、お待ちしております
初コメ (νビクター)
2010-10-05 17:37:55
mekenyuさんこんにちは

一年くらい前から見ているのですが今回が初コメです。
いや~いつ見ても凄い技術ですね~
私は中1なのですが本当に謙そんとかではなくド下手デス

そんな私のプラモをお見せして改善点などを教わりたいのですがパソコンなどチンプンカンプンのゲチョンゲチョンなので
UPすることが出来ません

なのでコツをできればおしえてください!!!
お願いします

コメントを投稿