こだわらないお父さんのための超簡単ガンプラとか講座みたいなものか?

「父ガンプラとか」とでもお呼びください

 約12年ぶりの復活なるか?

モビルバクゥ (FG 1/144)

2011-11-11 | 作成ガンプラ

 

ひさびさガンプラです。

今回はこれ。

【モビルスーツ INU】

と呼ばれて久しい

モビルバクゥ

それもFGです。

HGとか頭が2つあるやつとかも在庫されているのですが、

 

HGなんかいきなり作ったら、

「こちら地球司令船225号、バカめ、どうぞ。」

といわれるので、

FG

です。

 

で、組み立てます。

ぺきょぱちぱちぺきょ

FGだからもう完成です。

 

モノアイの周辺の黒いところをとりあえず塗装します

ぺたぺた



うむ

で、知人にもらったガンプラエキスポ!

のパンフレットの上においてみます

関係ないけど

【ガンダムあげ】

おもしろいです。

3世代に渡る壮大なストーリーとのことなので

【ガンダムそげ】

【ガンダムこげ】

も作って欲しいです・・・(どげも)

ていうか、山陰の人しかわからないネタでごめんなさい。

 

そして塗装です。

今回は(も)迷彩チックにします。

べっ、べつに、塗り分けるのがメンドっくさいわけじゃないんだからネッ!







塗ります。

ぺたぺた。

砲塔の先端だけ黄色くぬってみます。

あと、赤いとこも赤くぬってみます。





うむ

で、ガンプラエキスポのカタログを見ていたら

なんと、

ラゴゥ

HG化決定!

おぉ、ぱちぱち

動物好きの私としては、大喜びなのです



そして今回は、汚しもしてみます。

使うのは、いつものアルコールマーカー(黒)とアルコール



塗料皿にカキカキして、

アルコールを含ませた筆で溶いて、

影にしたいところとか、墨入したいとこに塗り塗りします

 

ぬりぬり




乾いたら、

アルコールだけ筆に含ませて

 

さら~ん

 

と、

ララァのひらひら洋服のように、

優しく広げてゆきます

さら~ん

 

そして、モノアイシールを張ったら完成





なぜモノアイの周辺の黒いところを最初に塗装したのかは内緒・・・




てゆーかちょうどいいモノアイに使える大きさのものがなかったのです・・



「こちら地球司令船225号、バカめ、どうぞ。」

あぁ、

正直な私




ちなみに砲塔も動きます。

完成ったら完成



かっこいいです

 

当然、間接は動きません

 

 

でもすてき

 

うしろはこんなの

尻尾がない!


わっちに尻尾を付けてくりゃれ

と、ドヤ顔でいってみるバクゥ


 

【モビルバクゥ(FG 1/144)のお父さん的評価】

 

愛犬度 99

宇宙度 0

ウサギ型のモビルぴょんぴょんやモビルとりも欲しい度 100

HGもつくるかなぁ・・度 100

シナンジュ放置度 100

 

(何段階評価かはヒミツ)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿