こだわらないお父さんのための超簡単ガンプラとか講座みたいなものか?

「父ガンプラとか」とでもお呼びください

 約12年ぶりの復活なるか?

リックドム(1/144の1/2のガンプラコレクション)

2010-06-17 | 作成ガンプラ

今回はこれ

ガンプラ旧キットを1/2スケールで再現した

ガンプラコレクション

の、

リックドム

(時流に乗り遅れているところがステキな私)



中身はこんなのです。

おぉ、

なんか昔っぽい解説書



で、とりあえず組み立てます。

ぱちぺち

おぉ、これは楽だ。

パーツが少なくて超楽だ。

ほくほく



このままでもしっかりドムですが、

今回は改造してみましょう。

それではがんばっていってみましょ~うい


まずは太ももです。


可動範囲が広がるように、ニッパーで

無造作

に、切ります。


ぱちぺち




ふぅ、

そしてさらに

スカートをおもむろに



かりがり



えへへ・・・

そして足合体!



可動範囲が広がっています
可動戦士です

カッチョいい立ちポーズです



うむ。

で、腕もバラして、今風にひじが内側になるようにひっつけなおします

ぺちぺた




で、頭も一回きりとって、
少し後ろに付け直します


ぱきぺた


どーん





おぉ、

これはまるでHG!


うしろはこんなの




ところがここで問題発見


腕のところ、あまりにも適当に切り貼りしたので、

が・・・・




これを埋めねば・・・

とはいったものの、
パテとかどっかいってないし・・・








おぉ、そういえば
瞬間接着剤を流しつつの
小麦粉をまぶせばパテになる


と、

中学校の時クラスメイトに聞いたことがあるぞ!


小麦粉、小麦粉・・・


どこにあるかわからん。

嫁をおこしたら怒られる(今午前2時)

あぁ、

でもすぐ作りたい


うぅ

きょろきょろ


お、


粉発見!

それも

微粉末100%!

それは!










そうです

青汁です


おぉ、


超健康的な予感。


で、


とりあえずまぶします


瞬間塗り塗り

ぱらさ~




(食べ物は大切に)
(こぼれた粉はあとでスタッフがおいしくいただきました)


でいん






おぉ、健康戦士

で、粉を綺麗に落とすとこんなかんじ



そして、削って綺麗にします(適当だけど)


で、

塗装を開始します

今回は

青汁のイメージを大切に
前回のトマホークで使った塗料をそのまま使います。

(まじで、塗料が行方不明です)

てきとうに塗り塗り




さらにぬりぬり




そして塗料も無事発見さrたので、

仕上げに塗り塗り

で、


完成です!


どどーん




ちなみにモノアイはラインストーンをはっつけました



うしろはこんなかんじ




おまけのポーズ



間接が全く動かないので、
遊びのお相手としてはチトモノタリンです。

でも完成


リックドム(1/288?)のお父さん的評価

健康度 90
大麦の青汁はそんなにまずくない度 100
塗料の一部が発見された度 100
動かん度 100
(何段階評価かはヒミツ)

 

 


作成父ガンプラ記事リストへ移動

父ガンプラTOPへ移動


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イツキ)
2010-06-19 23:46:39
はじめまして。イツキと言う者です。 
早速本題に入りますが、接着剤+青汁の粉でパテになるとは・・・驚きました。今度試してみます   
平手ほしいですねー (はにゅーん)
2010-06-21 15:23:54
リックドムかっこいいですね。リアルタイプカラーですか。よし、後二体作ってリックドム番 ジェットストリームアタッk
Unknown (mekenyu)
2010-06-21 17:21:15
>イツキさんはじめまして。
 これは【良い子はマネしないでね】の禁断の裏技(!)ですが・・・試しますぅ?(にやり)

>はにゅーんさん
 リっ、リアルタイプっなんておこがましいです。こんなの1レアル25センターボドムです(65円ぐらい:ブラジル通貨)。3台でも195円です。

 ・・・意味不明でごめんなさい

 平手は欲しいですが、とてもとても・・・
 スモールライトが欲しい今日この頃です。
Unknown (ムウ ラ クルーゼ)
2010-07-09 17:13:48
お久しぶりです。
昔たま~に遊びに来てたものです。
なんやかんやあったけれど、 
私は帰ってきたァ。
へ~そんなんでパテ作れるんですか・・・。
今度やってみよう。
Unknown (mekenyu)
2010-07-12 12:40:43
ご無沙汰しております。

パテですが、たしか正解は【とのこ】だったような気がします。

30年くらい前の記憶なので・・・

コメントを投稿