こだわらないお父さんのための超簡単ガンプラとか講座みたいなものか?

「父ガンプラとか」とでもお呼びください

 約12年ぶりの復活なるか?

MS-06Z Zタイプザク(サイコミュ試験用ザク) 1/144

2011-01-14 | 作成ガンプラ
実際に作ってみよう

MS-06Z サイコミュ試験用ザク


お店で発見


なんじゃコリャ!


というわけで、



なんともいえないこれを作ってみます


えっとなになに、


ほほー

これからジオングが・・・

すばらしい



でも、かっちょわるい



でもやはり作るのです



というわけで、適当に組立て始めます。



おぉ、たこボーズだ、これも。




なんかオマタが開き過ぎてるので

もっと隙間が狭くなるように切ります。



まずは股関節棒






バチン



うむ。





だいぶ狭くなりました。



さらに太もも上部を



カット!








おぉ




これで足の付根が狭くなって、ちょっとかっこよくなった気がします。



ずどん



で、色を塗ります。


後ハメ加工とかできないので、色を塗りながら作っていきます。



で、

今回は宇宙用(?)なので、

銀色に緑を混ぜてみます。


で、ぺたぺた。




おぉ、なかなかいい色。


噴射口の中は赤くします(自分的基本!)



で、とりあえず塗り終わりました。


上半身と下半身はまだ付けていません。



で、ラインを付けます。



ラインにはむかし雑誌の付録で付いていた物を使います。

ぺたぺた。


キット付属のデカールも貼ります。

・・そろそろ・・





そして、上半身と下半身を合体させて、



じゃん



完成!



おぉ、ザクだ

後ろ姿もザクだ









あ、


モノアイ忘れた!


(まじで)

MS-06Z(1/144)のお父さん的評価

ミリタリー度 85
宇宙度 100
なにこれへんなの度 85
ここからジオングへの道のりは遠いと思う度 100
(何段階評価かはヒミツ)















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロロ・レイ)
2011-01-14 16:59:59
モノアイなければだめでしょう(笑)
あとで付けたんでしょうか?
Unknown (mekenyu)
2011-03-31 10:00:12
モノアイ、そのうちはりつけようと思っていたら、
今回の地震で落下してばらばらになってしまいました。
そうち復活させます。
Unknown (はにゅーん)
2011-04-13 05:21:45
前回適当な感じのコメですみませんでした。 旧キットでもむっちゃかっこよく見えます。 後、、モノアイ付けないほうが試験用っぽく見えてかっこいいと個人的に思います。
Unknown (mekenyu)
2011-05-17 16:17:04
旧キットの魅力はなかなか分かってもらえないのです(しくしく)。
ヨドバシとかで旧キットを買おうと思って持って歩いていると、

【・・・へんなひと】

的にみられているオーラを感じます・・・(しくしく)

コメントを投稿