週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

落花生ちょっと早いかな?

2021-11-07 23:22:00 | 日記
午前中は、三男坊のサッカーの練習試合を見に行きました。
1時頃に帰る予定が、家に着いたのは3時過ぎ。
今日は、畑仕事あまり出来ませんね。


落花生を掘りましたが、少しでも大きくなる事に期待して、もう1週間置いておく事にしました。



蕪を間引きました。
だいぶ大きくなりました。

予定通り、オクラの根っこを抜きました。

とうがらしと茄子も引き抜きましたが、
どちらも多年草だそうなので、短く切り戻して堆肥の袋に土を入れて、冬を越させてみる事にします。
もっと寒くなればビニールで囲ってやろうと思います。
来年、芽が出てくればいいんですが。



11月1日から始めたPikmin Bloom。
はじめは、赤ピクミン2匹から今では50匹になりました。
赤、青、黄色、紫の4種類。 
次は白が手に入ります。
歩く事で、色々出来るようになります。
頑張って増やします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿