週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長野県は遠いよ

2021-11-04 08:05:00 | 日記
朝の3時に出発して、8時半に到着しました。

一番上の息子が住んでいます。
4日程Lineしても既読にならず、電話しても出ない状態が続いていたので、心配症の嫁の号令の下、運転手で見に行きました。

部屋に着いてチャイムを鳴らしても応答なし。スマホで電話しても出ない。
しょうがないので、不動産屋さんで鍵を貸してもらい、開けようとすると、中でロックがかかっていて少ししか開かない。
これで中に居る事は、確認出来ましたが、
チャイムも電話もならしても出て来ません。そこで隙間から何回か、声で名前を呼んでいたらやっと返事が聞こえました。

やれやれです。
チャイムの音量はオフ、スマホはバイブの状態でした。こりゃ聞こえないわ。

それからは、説教タイム。・・・
大学の授業があるからと、そそくさと出かけて行きました。

部屋の中はペットボトル、宅配の段ボールなどの山。床は綿埃だらけ、風呂場の床はぬるぬる。洗濯機の中には、半乾きの洗濯物が入ったまま。

何から片付けましょう?

お昼ごはん、西友さんで買いました。


片付けと掃除、洗濯4時までかかりました。
家に着いたのは11時過ぎ、疲れてお風呂に入って速攻で寝てしまいました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オキツ)
2021-11-10 23:04:55
訪問、ありがとうございます。フォローさせていただきました。
私も、学生時代、両親にこんな思いをさせてたんだろうな~と、ココロが痛い記事でした。自分が子どもの立場の時は、「そろそろ子離れしてよー」くらいに思ってましたが、逆の立場になってみると、ちょっと帰りが遅いだけでも心配なもんですね。ひどい子どもだったなぁ~。
返信する
Unknown (mejiro4574)
2021-11-11 19:58:35
オキツさん、フォローありがとうございます。
逆に自分は、親元を離れた事がありません。
子供が家を離れた時点で、子離れは出来ているつもりでしたが、いざ音信不通になると、やはり心配にはなりますよね。
返信する

コメントを投稿