週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

落花生収穫

2021-11-14 00:08:00 | 日記
落花生を1株掘りました。


まだ小さいのがありましたが、
まあこんなものでしょうか。
花がダラダラと、咲いていたのでしょうがないですね。


HCで不織布を買ってきて、ジャガイモとほうれん草など葉物野菜の畝に、今掛けている防虫ネットの上から掛けました。


秋に植えたスナップエンドウ、いつの間にか実がなっていました。 
これにも、不織布掛けた方が良いのかな?
霜が降りるまで、何とかもってくれればいいのですが。


明日、春採り用にスナップエンドウとうすいエンドウの種蒔きをする予定です。


まだまだたくさんあるので、
サツマイモを使います。  
全て同時進行です。

まずは大学芋。


次に焼き芋。



それから干し芋。
天日干しじゃなくて、表面はオーブンで焼きました。


芋ざんまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿