名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

【第14回オオスタウン杯結果】 ※簡単な結果報告まで

2016年08月01日 | 大会結果レポ

暑いですねえ~ どうも通りすがりです!

7月は急遽決まった「第14回オオスタウン杯」を行い、
その翌週は世界大会とガロスペ充な後半戦でしたね。
 ※タイムリーな情報の拡散はツイッターを中心に速報として
  当日流れているので、それをいいことにサボってしまいました。
  

そのまま月末に突入してしまい、
「忙しい」を言い訳にして全く更新できていませんでした。スイマセン。

公式発表として結果のみのレポートになりますので
ご容赦下さい。

さて、名狼会のホームゲーセンであるアーバン大須店(でいいのか?)の記念すべき
リニューアル後のオオスタウン杯の結果は…!?  ※以下敬称略
まずは紅白戦から
紅白戦


というように画像の通り、偶数チームが17.5対26点で勝利!
キャラ被せが得点に紐付かないところに面白さが詰まってますね!
これはプレイヤー間の交流と大会前の簡単な肩慣らし&緊張ほぐしが狙いですが、
やはりそこは狼。
「勝負となれば負けたくない!」というプライドのぶつかり合いも見所の1つ。
今後も続けたい名狼会お手製の名物企画です^^。

そして初中級者大会!
初中級者大会
1位 ヨル(ギース)
2位 2代目京橋サラ(テリー)
3位 キヒロタカ(キム)

※14名参加(レギュレーションは以下)
 参加者全員をくじにて3人or4人の4リーグに振分け。
 各リーグ内総当り戦を行い勝ち数により2者まで選抜。
 各リーグから選出した計8名にてトーナメント(K-1方式で対戦相手は決定)。

今大会はテリーやギースが多数エントリーという印象でしたが、
その流れからやはり決勝戦もテリー対ギースという因縁のカードに!

リーグによっては「テリーとギースしかいない」というリーグも(笑)
その「テリーとギースのみ」のリーグを勝ち抜けてきた両名が決勝を争うことになりました!ヨルさんは土台としてかなり動かすことが出来た復帰者さんで、
このところアーバンによく現れてはガチ勢だろうと何だろうと対戦を繰り返して
自身のスキルアップに努めていらっしゃいました。
 ※もちろんヨルさんだけがそうだったわけではなく、
  色んな方が事前に練習をして調整していらっしゃったと思います。
その過程で勝ちも負けも数多くあったことでしょう。
それらの賜物だろうと素直に嬉しく思います^^
脱初中級者の証として公明さんより「ブルーストラップ」を贈呈されたのでした。
おめでとうございます!

※京橋さんのテリーも非常に、非常に!惜しかった!!
 最後まで会場をあっと言わせ続けた京橋テリーは会場をも味方につけた、
 「かっこいいテリー」でした!(名勝負をありがとうございます!)

決勝以外にも名勝負は数多く、やはり各リーグを勝ち抜いた方々の戦いは
「初中級者大会」とは思えない見ごたえのあるものになりました!
今後もやりますよ初中級者大会!乞うご期待!


無差別級大会
1位 公明(キム)
2位 シュラガユク(クラウザー)
3位 通りすがり(ダック)

※27名参加(レギュレーションは以下)
 参加者全員をくじにて8人用トーナメント3つに割り振り。
 トーナメントからはみ出すエントリー者は各トーナメント内で0回戦として内包。
 各トーナメントを最終まで勝ち抜いた3名にて三つ巴戦を行い最多勝利者が優勝。

事前の初中級大会が押したためトーナメントにて実施。
※今後も参加人数が多いとトーナメント形式でやるしかないかもしれません。

優勝した公明さんは圧巻の強さ。
また優勝常連のシュラさんも今大会こそ準優勝だったものの、
帝王道を感じる立ち回りでした。
3位は私。

というわけで非常に楽しくオオスタウン杯は終了することが出来ました。

次回は10月15日(土)を予定日としています。
皆さんで盛り上がっていきましょうね!

(通りすがり) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正式発表!7月16日(土)第14回... | トップ | 【大会結果】7/23(土)餓狼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果レポ」カテゴリの最新記事