名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

動画1点アップしました。(リョウサカザキ・コンボPV)

2013年11月26日 | NEWS・告知・伝言

ニコニコ動画に動画を1点アップしました。内容はリョウ・サカザキのコンボムービーです。
【ガロスペ】リョウ・サカザキVer.1.0【コンボPV】

1年ほど前にLOOPみなと店でリョウが使える様になり、
動画的にも面白そうだから、それで大会に出てみようと思ってからがきっかけです。
なので、PVにあるコンボ自体は1年以上前に出来上がっていたのですが、
その時は「あまり需要はないだろう」という思いと、そこまで編集する余裕とモチベが
無かったのもあり、公開までには至っていませんでした。

その後、新宿プレイランドカーニバルや池袋ラスベガス(現在は消滅)、
ハッピーランド木場店などに徐々にリョウ使用可能筐体が置かれるようになってから、
公開しようかなぁなんて思っていました。それでも中々のんびり屋の重い腰はあがらず。
(編集ってホントに時間かかるんですよ・・・僕みたいなローテクは特に)

少し話をかえますが、つい最近、
ニコニコにガロスペの即死連続技集という動画が上がっていましたね。
【ニコニコ動画】餓狼伝説スペシャル 即死連続技集
知っているものも多くありましたが、動画的にはクオリティの高い内容でした。
特にアンディの超裂破連携コンボ。タンの激砲6段。クラウザーの5段コンボ。
この3つは知らなかったので衝撃的でした。と同時に、非常にショックを受けた内容がありました。
それは、テリーのゲイザーコンボです。いずれ動画化して公開しようと思っていましたし、
今度の検証会で見せてやろうと思っていただけに、ホントにショックでした(笑)

今回このリョウサカザキPVをアップしようと思ったのは、まさにこの即死連続技動画のおかげで、
僕自身の意思としては色々とアップするタイミングを見計らってしましたが、
先を越されるのってこんなにショックなんだな(笑)と実感したこともあって、編集に着手しました。

さて、動画の内容に関してですが、全編としてコンボPVになっています。
リョウは、使ったことがある方なら分かるかもしれませんが、実用的なコンボがあまりありません。
実戦で頻繁に使えるものは一番最初のアンディへのコンボくらいです。
もちろん、気絶したときに使えるコンボや、流れの中で使えるコンボなども盛り込んではいますが、
それを実戦で使う機会は正直そこまで多くは無いと思います(笑)
その他は結構強引にコンボに持ち込んでいるものも多くありますので、
まあ、こんな感じのコンボもあるんだなくらいに閲覧頂ければ幸いでございます。

つまり全体的にそんなに大したこと無いコンボPVというわけですね。ハイ(・∀・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿