名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

アーバンのいつもの光景

2014年07月02日 | 雑記・色々

どうもみなさんこんにちは。
タマ@アーバンです。


オオスタウン杯まであと3週間!


なんですが、ここで我々がホームとしている大須アーバンの紹介をさせていただきますね。



アクセス方法はこのブログのカテゴリー対戦台設置店情報から飛んでいただければ
確認いただけます。





まず、対戦は土曜日が一番盛り上がっております!(平日でもだいたい誰かいますw)




とはいえ、事前にこちらの掲示板等に呼びかけていただければ確実に対戦可能ですので
是非とも活用くださいませ。

Photo
いつもの対戦風景(ボカシ入れてます)




こんな感じでいつも2セットフル稼働でございますよ。





また、最近のアーバンは補助ツールが非常に充実してます♪

A
2

通りさんお手製のガロスぺ全キャラ攻略マニュアル~♪
中身はというと…

3

攻略の濃厚さで有名な「ガロスぺ愚連隊」様のサイト
(今は残念ながら掲示板が残っているのみ)からの引用を中心に、
各キャラのコンボや立ち回り等を全キャラ分(!!)記載しております。


「あのキャラなんとなく気になってたけど使い方よくわかんないな~」

といった時に活用してみてください(^^)
(この前もこのマニュアルを見ていた方がいらしたので、通りさんの作った甲斐があったというもんです)

というわけで、我々名狼会メンバーで遠征者や新規プレイヤーの方、
これから復帰予定のプレイヤーの方が入りやすい環境づくりを心掛けております。



少しでも興味が湧いた方はぜひとも大須アーバンへ!

(タマ@アーバン)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
技表あります!にちょっとウケましたw昔のゲーム... (WWF)
2014-07-16 18:15:20
技表あります!にちょっとウケましたw昔のゲームですからね。
ガロスペは昨今のゲームとは違い個々のゲームマナーが求められていた時代のゲームですが、ここ大須アーバンさんのルールはあるのでしょうか?ライン逃げ禁止!は分かりましたが。

返信する
WWFさん (公明)
2014-07-16 18:55:11
WWFさん
書き込みありがとうございます。
やはり新規さんに対する配慮がこれからのガロスペ発展のカギになりますからね( ゜∀゜)
今のアーバン勢の盛り上げに対する気持ちは本当に素晴らしいです!
アーバンでライン移動禁止なんていうルールも一切ございませんし、
今まで設けたこともありません。ただ、みんなライン移動しない方が遥かに面白くて
奥が深いことを知っているのでやっていないだけですねb
当たり前の話ですが、ライン移動はいくらでもしていただいて構いません。
ライン禁止なんかにしたら新規さんが伸び伸びプレイできませんからね^^b
機会があったら是非来てくださいね(=´ー`)ノ
返信する
WWFさんはじめまして♪ (通り)
2014-07-16 23:14:04
WWFさんはじめまして♪
アーバン勢の通りすがりと申します!
「技表あります」は
アーバンガロスペ筐体上部に書いてある文言
なので恐らくアーバンにて
ご覧になっていただけたものと推察します(^O^)

公明当会長が申しますように
アーバンでは何の制約も設けていませんよ(^^)/

ガロスペはなかなか取り組もうにも
ネット上での情報は薄く
さらに古いゲームなので
稼業当時の攻略は形骸化しているのが現状でしたので
新規さんには
「知ってるけど分からない」ゲーム、
もしくは「小パンゲー」
「ライン逃げでゲーム性崩壊」
といったイメージが付きまとい
結果的に入りにくいゲームと
なっているように感じています

しかし、操作は簡単、複雑な特殊動作も少なく
しかもゲームスピードも緩やか、と、
少し触るだけですぐ上級者と熱い対戦ができる楽しいゲームです

ラインを使って遊んでいた稼働当時の感覚で触って頂きながらで、
十分対戦としては成立しますので何もルールはありません

もしよろしければアーバンガロスペ台で
楽しくプレイされてみれば如何でしょうか(笑)
対戦ができる環境でもあるので是非対戦も楽しんでみて下さい
当会は総意で新規、復帰プレイヤーさんを大歓迎しております(^^)
返信する

コメントを投稿