名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

対戦台設置店情報を大幅更新いたしました。

2013年05月17日 | NEWS・告知・伝言

なんと今回は追加店舗が5件!
そして、筐体の増設など内容の変更があり、
写真を差し替えた店舗や追記した店舗が4件!
合計9店舗の更新
があります!
ホントにガロスペが認められつつあるのを実感しますね~感激です( ´∀`)
さて是非とも知って欲しい内容のものばかりですので、順を追って書いていきますね。

まずは東海圏から・・・
①アーバンスクエア大須店【写真追加】
これはもう真っ先にみなさんにお伝えしたいのですが、
アーバンはいつもの単独筐体に加えて、先日セレクト台にもガロスペが追加されました!
という事でガロスペが2台稼動!まさに、夢に思い描いていた事が現実となり、
つい先日も10人ほど集まって、この2台がフル稼働しておりました。
今の名古屋の盛り上がりを象徴する出来事でした。
写真を見ていただきたいのですが、セレクト台にはコンパネ切り替えが可能で、
変則横一列とBOX型配列両方に対応しております。
今のアーバンの盛り上がりは本当に凄いです。是非とも遊びに来てくださいね!


②ポート24 一社店【新着店舗!】
名古屋市は名東区一社という場所にあるゲーセンです。
ちょっと遠いかな?と思われがちですが、当然区内在住の狼には良いロケーションですし、
名古屋駅から地下鉄で東山線1本で乗換えが無く一社駅まで行けますので、
そこまで遠いという感じもありません。一社駅からは1番出口西に徒歩1分です。
600円で1時間貸切やDVD録画なども行っているようなので、
一度ここでの対戦会もしてみたいですね。


では次に関東圏
③クラブセガ新宿西口店 【内容変更】
先日大会が行われたホットなロケーション・・・ですが、
今まで100円2クレでしたが、大会後日に知り合いの方が行かれた時は
100円1クレになっていたそうです。時期によって変えているのでしょうか?
私が2,3年前に大会で遠征する為に、前日に行った時は100円2クレでしたが・・・。
いずれにせよ、クレジットに関する表記の変更をしておきました。
大会時には100円2クレという設定にはするみたいです。


④新宿プレイランドカーニバル 【写真追加】
変更点はガロスペ筐体が2台になったというところです。
両方ともセレクト台ではありますが、ガロスペだけが両方の筐体に入っています。
片方の筐体で別のゲームがプレイされていても、もう片方でガロスペ出来るよ!
というような店員さんの配慮があるんだ!と勝手に解釈しました(笑)
いずれにしてもガロスペが優遇されている訳です!
しかも50円1クレですから、前述のクラブセガの状態を考えると、
同じ新宿なら、こちらに行かれた方が良いと思います。
場所的にもクラブセガとそこまで離れていませんし、
なによりプレイランドでは片方の筐体ではユースト配信をしている事があるので、
対戦の模様を家で見る事が出来る時もあります。新宿ではオススメの店舗です。
両方の筐体では若干コンパネの差異がありますので、詳しくは写真見てくださいね。


⑤新宿スポーツランド本館 【新着店舗!】
前述のクラブセガとプレイランドのちょうど中間くらいの場所にあります。
新宿でガロスペが出来るゲーセンが3店舗もあるって凄いですね(笑)
詳しくは写真を見ていただければ分かりますが、
セレクト台でコンパネは切り替え式です。ただ100円1クレなので、
やはりガロスペをするならプレイランドが安定ではありますね~。
5分もあればプレイランド着きますしね・・・。


⑥池袋GiGo 【写真追加】
内容に変更はありませんが、写真を撮ってきたので、写真の追加のみですね。


⑦池袋ランブルプラザ 【新着店舗!】
池袋駅から北の方にあるゲーセンです。池袋はGiGOと合わせて2店舗になりました!
しかもここのゲーセンは50円1クレです!(GiGOは100円1クレ)
GiGOとランブルの違いは・・・
GiGOは100円1クレ ランブルは50円1クレ
GiGOは単独台 ランブルは2in1のセレクト筐体。
GiGOはBOX型 ランブルは変則横一列型。
の違いです。正直これだけの違いならランブルですよねえ( ゜д゜)・・・。
という事で池袋でガロスペをするならランブルプラザを一押ししておきます!


⑧南大沢 タイトーサイト 【新着店舗!】
東京は八王子市南大沢にあるタイトーサイトというゲーセンです。
セレクト台ですが、50円1クレといい感じです。
写真を見て頂きたいですが、ちょっとコンパネにクセはありますね(笑)
BOX型と右端D落ち配列になっておりますが、
それ以外のボタンを不用意に押してしまわないか、若干の注意が必要かも?です。
いずれにせよ、全国的にはBOX型か変則横一列がポピュラーですので、
左スイッチのBOX型で慣れておくのをオススメします( ´∀`)
今回コメント、ツイッターより情報を頂きました。らんポークレッドさん。
本当にありがとうございました!心より感謝いたしますm(_ _)m


さて最後はなんと初の甲信越地方からのガロスペ設置店情報です!
⑨新潟 テクノポリス 【新着店舗!】
こちらもツイッターでたまたまつぶやきを拝見していて、
問い合わせをして通信対戦台だった為、掲載に至りました。
写真の提供も快くしてくださり、本当に感謝しています。
ツイッターの効果が早くもこのような形で出て本当にやってよかったです。
詳しくは写真をご覧頂きたいですが、
6in1セレクト台で一番人気はガロスペだそうですよ(・∀・)イイ!
今後の新潟のガロスペ熱向上を期待したい限りです。
改めて、テクノポリスさんありがとうございました!m(_ _)m


※さて、今回の更新に伴いまして、従来の見せ方だとブログが重くなってしまいました。
そこで、地域別リンクから各リンク先より参照頂く形式に変更いたしました。
若干ひと手間おかけし、ご不便をおかけ致しますが、ご了承のほどどうかよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿