ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

明日は楽しみ~~~

2016年05月23日 | Weblog
午前中に早めに昼ご飯にしてお葬式へ
新調した礼服をおろす。これで一生忘れないな・・・・おっちゃんのお葬式

その後、しのちゃんちへもふもふちゃんを洗いに行く。大人しくて掻かない噛まない暴れもしなけりゃあ怒りもしない。本当にこの子と暮らせる人は幸せだと思う。良い子良い子。

朝から不知火をみない・・・・過日は2階の仏間に潜んでいたんですが・・・・今日は何処を探しても居ない?

明日はしのちゃんと一緒に楽しみな事があります。では、行って来ますね、詳細は明日。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親便り | トップ | 楽しんだのは・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と… (yamano)
2016-05-24 21:54:56
めいぴー家周辺でも、捕り物騒動がありますねぇ…。
学園町…。結構、距離がありますね。もうちょっと先に進んだら、茨木市になりますから。

私は、自分から離れた所に遠征してまで捕獲すると言う事はなく、本当に自分達の現場だけと言う事が多いです。そら、頼まれれば、お手伝いには行きますが、条件的に難しい場合は、アシスト氏にご登場して頂く事になります。

私では、せいぜい捕獲できても1回に1匹位しか出来ません。運転免許がないので…。それに、自動的に閉めさせるにしても、完全に入って閉まる音が聞こえるまでは、やはりピリピリします。

あれが、出来ませんから…。T橋さんも、流石に現場で移し替えると言う事迄はされませんでしたね(下手にやらん方が良い、うっかりすると逃げられるとも言われまして、私の場合はそのまま搬送してます。)。

自分に出来るやり方で行くのが一番。そう思ってます。
リリースの際は、持参したキャリーに頼んで移し替えて貰う様にお願いします。それでも、逃げ出して室内で走り回る事もあるので、捕まえるのに大わらわ。

こんな調子で、うちの界隈でも今年に入って4匹捕獲してます自力で。元からいた猫達は、完全に終了している筈で、現在は追加で他からちょろちょろやって来たのを捕まえるという奴。

元々いた奴が順当に歳を取り、姿を消していっている事もあり、他地域から勢力を伸ばし始めてきているのかとも思われますが、増える隙なんて拵える筈もなく。

特に、♂の場合は、うちでやって置くことで元々の縄張りに戻っても、繁殖活動がもう出来ないと言う事になるので、結果的には広範囲に渡り、数を減らす事になりますね。そう思ってます。

うちの区域全域を入れると、恐らく400~500位生息しているんじゃないかなと思います
返信する
yamanoさんへ (めいぴー)
2016-05-24 22:53:55
私の周辺ではありませんよ。遠征しています。
猫の為、私の精神衛生上の為です。

なるべく減らしたい・・・・最近は流れて来る♂が多いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事