ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

T崎さんの茶とら君の譲渡

2016年02月13日 | Weblog
ケージが届いたらお迎えしますと言われていて・・・・来週位と言われていたんですが、急遽一昨日に着いて息子さんが組み立ててくれたのでいつでもOKですと言われたので・・・・、今日O本さんに載せて行って貰いました。

後、2件の用事も済ませるつもりです。

まずは、八尾のお届けの方に猫トイレと爪とぎ(過日ひごペットでゲット)を頼まれているのでトライアルに寄る事にしました。トライアルでトイレとかちゅ~る(これはクロちゃんの分)クロちゃんのトイレと砂も買いました。

そしてT崎さんちに茶トラちゃんを受け取りに・・・・その前に募集を掛ける為にシャムMIXの仮名こころ君を数枚写して・・・・シャーフー連発!!貰い手あるかしら?

いざ、八尾へ

着いたら70歳と聞いていましたが、さすがパン屋さん(なんでもあるよ)を現役で営まれているので若々しいです。息子さんの後ろ盾もあるので貰って貰いました。

ピンクのロールケーキ型猫ベッドに入らずこちらをうかがってます。O本さんが撫ぜたらシャーって言われました

ケージに入れる前に記念写真をと思って抱っこしようとしたら・・・逃げられて・・・3人でてんやわんや汗かきました。やっとゲットして記念写真お茶やお菓子も出して頂き喉が渇いていたので2杯づつ頂きました。
この先におうどんやさんがあるので食べて帰って下さいとお気遣い迄頂き有難うございました。

その後、猫用品が安いと言う所に連れて行ってくれて、色々買いました。なんとふらんちゃんでも使えるベッド(拭いたら汚れが取れる)もありました。少し大きいから悩んだんですが、ふらんにもベッドのフカフカ感を味あわせてあげたく買いました。
いつもは箱にプラステックのコタツを入れて使い捨ての布を敷き詰めて使っていますからクッションがありません。お布団ベッドはふらんちゃんにとって憧れです。置いたら使ってましたよ。

蓄熱ベッド2つ、おもちゃ3個、トンネルひとつ、一杯買っても6500円でした。

雨も降って来て・・・・3時にはクロちゃんちを訪問したいのでお昼ご飯も食べずに、迎いました。
着いたらどしゃ降りでした。家に上がったらクロちゃんは小さいケージ(キャリー並み)に香箱座りでつくもって、目が合ったら、フリースに目を埋めました。とても怖がっていました。私が声を掛けても、撫ぜても出て来そうにないので無理やり引っ張り出して抱っこしたら震えていました。O本さんが「キャリーを車から取って来たるわ」と言ってくれて取って来てくれました。キャリーを開けたら、送って行った時とは大違いで大人しく家まで帰れました。家に着いて猫部屋に入れてご飯を持って行きましたが全然食べません。トイレをもう一つ追加したらすぐにおしっこをしました。賢いね~~。我慢してたんだね、うんちは1週間出て無いよね?
月曜日には血液検査に行ってみようね。

今日も疲れましたわ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽ちゃんはウニちゃんになっ... | トップ | ジャイアンめいぴーがやらか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事