ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

新人入荷?

2023年12月06日 | Weblog
朝からハルちゃんがトイレジプシーするもチョビっとしか出ていない。
エルフさんへGO!!I田さんが居ました。
終わって帰ってお昼を食べようと思ってたら(近所の奥さんがカレーを炊いてくれた)夫が白いご飯を食べていて少ししか残ってないので諦めて、普通にお昼を食べる、夫が佃煮で食べてるから煮物上げようかと言ってもイランと、言うので自分の分を入れて食べだしたら、きっちり食べる?はあ?なら言えばいいのに・・・・ご飯も少し足りないならチンの分しようか?と言ってもイランと言うから私もちょっと足りないかな?で終わった。で、草だんごを食べた。夫も食べた、やはりたらんやん?
その後横になって昼寝。起きたら草だんごの空がゴミ箱に?え?
私の分まで・・・・あんた3本も食べたよ?どおりで今年初めてお茶沸かしてくれて飲むか?って聞いて来た。もちろん自分は食べてないと否定したけど・・・昨日からあいてるからとか、私が2本はたべたとか?食べ物の事で文句言いたくないけど肥ると心臓に悪いからね。

5時前にA立さんから電話で川で子猫が泣いてると・・・・保護するしかないやろう?妹さんの夫が亡くなり動いて上げないといけないらしく激忙しいらしい。とりあえず保護して、エルフに連れて行こうと言う事になって私は段取りをして、6時過ぎまでに帰ったら猫の夕飯には間にあうかな?って思ってたらA立さんが出るのが遅く成り、私はエルフさんで待つハメに・・・・受け取って帰って貰った。

黒白ぼかし、珍しい子、オス940gでした。
取り敢えずどうしようかと思ったけど猫部屋の犬のケージから頭は出ないだろうと入れました。後でお湯で拭いてやろう、凄い食べたから何日も食べてないのかな?1週間位預かると思ってたら・・・A立さんが「いい里親さんが見つかるように祈っています」ってメールが・・・ゲ!

しのちゃんが預かるよと言ってくれたからホッとした。夫がいるから貰い手見つかるまでは自信ないのよね?有難う助かります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザのワクチンを... | トップ | 白黒ぼかし君、ブラーと命名 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タシマニまま)
2023-12-07 07:49:55
保護しても預かってもらえる人がいないとどんどん増えてしまう。我々4人グループは正にその通りでメンバーの1人は60匹となっています。その方はリリースしかできないのならと、退会されます。譲渡会も予定はしているものの一向に進みません。簡単に入会したものの、こんなことなら1人でできる範囲でやっていたほうが気が楽かも、と思う日々です。
返信する
タシマニままさんへ (めいぴー)
2023-12-07 20:11:22
辛いですね・・・・
リリース出来る子は思い切ってしないと・・・
仲には家に入れるより外が良い子もいます。
子猫なら仕方がないですけどね。
その時に出来る事を、出来るだけ・・・・
出さないと(貰い手探し)増えっぱなしです。
それでなくても残る子居るからじりじり増えるんですから・・・・辛い選択ですが自分が崩壊したら元も子もないですからね。
市役所に譲渡会開催のアクション起こしましょうよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事