ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

捕獲日

2017年11月09日 | Weblog
朝から色々段取りをして・・・・・10時にはM谷さんちへ保護猫の写真を撮りに行きました。きゃわいいよ~~
  
毛布にくるんでる子は少し怖がりさんです。

お茶をして帰ったのでお昼を1時位に食べて・・・しのちゃんが来てくれて2時半に出発、現地に着いたら、すでに関電の方は来てました。お約束通り中に入れてくれて仕掛けたものの、見たら1匹は逃げてしまい後の3匹は確認も出来ませんでした。ここはトンさんに見張って貰って・・・・4時には東正雀に移動、ターゲットのママは居なかったけど、黒とキジが居たので仲良く1台の捕獲機に2匹ゲット!急いで吹田に戻りました。案の定姿を現しませんでした。残念仕切り直しです。

家に帰って、猫家事を済ませて6時半に出発現地に着いたら、とんさんと依頼人と3人がぴったり合う。3匹が走り去る。早速仕掛けて、家に入れたい子にてこづったがゲット!!その後、2~3匹来るも・・・・木の上で♂2匹茶トラと&キジトラが大喧嘩、猫が来なくなりました。木の上の茶トラ

すごい年寄りのママが来てゲット!待ちぼうけなのでトンさんに見張って貰って、二人でちょっと向こうの現場に移動。6匹居ます。その内2匹は耳カット!雌でも右耳カットなのでS崎獣医さんかな?

耳カットをしてない子を選んで2匹ゲット!!もう一台しかないのでトンさんのところに行ったら・・・関電内のママが美味しい口をして帰って行ったので・・???捕獲機が不調で逃げられたと・・・ちょっと細工してもう一度仕掛けるも茶トラが帰って来てまたもや食い逃げ・・・もう一度手直しして・・・・あっちからトコトコママさんが走り寄って来た。覆い布が間に合わない位に向かいに逃げたのに戻って来ていて入ってゲットでした。

帰りにさっきの現場によったらおじさんが竹輪をやってるので・・・塩分多いからペットフードやってとお願いしておきました。
今日は2匹捕獲したので後2匹で終わりですとお知らせもしておきました。
もう12時、寝ます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらんでちゅう~ | トップ | ハプニングが多いわぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事