ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

年に一度の手芸の展示即売会

2015年11月29日 | Weblog
恒例11月の販売会です。今回はクリスマスグッズを沢山作った(作り過ぎ?)ので持ち帰って行商します。

さて、何処に売り付け?に行こうかな?

今週はバタバタしてたので、差し入れは何も持って行かない積りでしたが、みんな疲れたら甘い物をちょっと食べたいだろうな~~と思ってぜんざいを炊きだしたのが7時過ぎ、用事しながらなので頭が回らず・・・・
一度目は茹でた(ゆで汁と豆を赤飯様にとっとく)が、もう一度柔くなるまで茹でようと頭では思っていたのですが圧力釜に入れた時はもう・・・・頭に無く砂糖と塩を少し入れて炊きだした・・・・・あ、って思ったけど・・・もう仕方が無い。それも小豆も新しい方を使ってしまった。近々もう一度炊くしかないな~~。

案の定1回目は硬かったのでもう一度炊く事に、2回目を炊いてもう時間が無いので白玉団子は茹でたが置いて行く事に。時間が有れば取りに帰ろう!

展示にも時間が掛かり、販売もとても忙しく、私は会計なので持ち場も離れられませんでした。

やっと、一息ついて・・・ぜんざいを取りに帰った。まあ、まあ、硬くて食べられない訳でも無いので味を調整して熱いからお鍋のままダンボールに入れて持参。みんな喜んでくれて良かった~~。

次はクリスマス会だべ…何を作って持って行こうかなぁ~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親だより | トップ | 一大行事が終わり・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (しのちゃんママ)
2015-11-29 22:10:07
今日もお疲れ様でした~。
盛況でしたか?
行商って(笑) しのちゃんママにぜひ売ってくださいよ。
どんなのがあるのか楽しみにしてます。
返信する
ぜんざいごちそうさまでした(^^) (ミトンママ)
2015-11-29 22:27:24
今年も盛況でよかったですね。
めいぴーさんは会計の中でも一番大変なポジションで、
重責でしたよね。お疲れ様でした。
ぜんざい、すごく美味しかったです。
お忙しいなか朝早くから仕込んでくださったのですね、ありがとうございました。
朝からの緊張もほどけて、甘いものが沁みましたよ~
返信する
少し遡って読みました (Unknown)
2015-11-30 12:10:07
ネコジルシから来ました。
本当に大変ですね
正規の保護団体見たいなので頑張って下さい。
沢山の猫達が助けを持ってると思います。
多分 やってる事は違っても目指す物は一緒だと思うので。

返信する
しのちゃんままへ (めいぴー)
2015-11-30 15:35:03
今ちょっと押し売りして来ましたわ。
ぜひ、見て頂戴ね!
返信する
ミトンママさんへ (めいぴー)
2015-11-30 15:37:01
そちらこそ、遠い所をお疲れ様でした。
Xms会は欠席だそうで、残念です。

来年も頑張りましょう!
返信する
ネコジルシさんから (めいぴー)
2015-11-30 15:43:54
起こし頂いた方へ
個人でやっているので・・・そりゃあ~大変なんですわ・・・一人何役ですから。
自分ちの子の大変な時も過ごしながら・・・私が死ぬまでに野良ちゃん達が市民権を得て欲しい・・・・野良ちゃんにさせない、人間が増えて欲しいです。まずは飼い猫は全員避妊去勢を義務付けて欲しいです。
返信する
上のコメの者です (AAA)
2015-11-30 18:08:44
そうですね 野良猫も地域猫として市民権が欲しいですね
出来れば野良にしたくありませんが。
まぁ 避妊・去勢は結構 最近は浸透してきたから大分 良いと思いますよ 20年前は今考えると最悪ですから。

それとコテハンは適当に付けましたけど今後 利用しますので宜しくお願いしますね。
訳は多分 ネコジルシでは意見が違う人種かと思うので?
でも 目指すものは一緒なので陰ながら応援してます。
返信する
AAAさんへ (めいぴー)
2015-11-30 21:08:16
どうぞいらして下さいね、私の間違いを指摘したり意見などもお聞かせ下さい。
目指す所は一緒で意見の違う所てどこなんだろう?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事