ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

ひょぇ~~~な話!!

2014年07月16日 | Weblog
チケット2枚使用♀2匹

昨日保護した茶しろちゃん、耳カットしてたんですぅ~~~。
昨晩は必死で気が付かなかったんですが、今朝下痢であまりにも臭いのでこんなんで里子には出せんって事でフランちゃんを洗った後に茶白ちゃんを洗うべくキャリーから出したら・・・なんと耳カットしてる~~~ぅ!

茶白チャンを洗ったら汗だくになったので、私も洗い今日は朝から猫2匹、トド1匹合計3匹洗いました。
朝からへとへとです。慌てて朝ごはんと水をあげました。

A立さんがお迎えに来て下さって、3匹積んで、いざ!いちさんへ

キャリーの子はこの後、ワクチンをして門真にお届けです。診察して貰ったら、うちの手術では無いと言われたので多分春日丘動物病院でしょう?あのお方ですは。有難うございました。手術して頂いて・・・幸せになれます。
ワクチンを済ませて、さあ、門真に出発!出しなにHB101を持って出ようと思ったのにすっかり忘れて・・・
A立さんが寝屋川のトライアルにわざわざ寄って下さったのに・・・・品数が豊富でなくて仕入れて無いと言われ、残念な事になったのでカリカリだけ買って里親さんちに向かいました。遠回りでした。すみませんね~!

近くまで行ったら2階から手を振って下さり、すぐに判りました。シャムMIXちゃんを2か月ほど飼って最近病気で亡くされて寂しい思いをされていたようです。お子さん達は茶白ちゃんが大きいので初めは吃驚していましたが、帰りには猫じゃらしで遊ばせてくれてました。宜しくね!さて名前は何にされるんでしょうかね?

奥さんの膝でいきなりフミフミしだした茶白ちゃんです。

帰りはいちさんは先生がひとりお休みで(私のお気に入りのY先生、あかんやん!先生の執刀ちゃうねんから詐欺や)わざわざ、水、木曜日に予約取ってんのに・・・意味が無い!!
後の2匹は遅くなるとの事で一旦自宅に帰る事にした。が、もうお昼、食べないと気持ちが悪くなるし、家に何も食べ物が無いから・・・本当に家の近くでランチにした。

後の子は3時半ごろに又迎えに来て下さるとの事、非常に有難いです。現場にリリースもお願いしてます。
その間も電話が鳴りっぱなしだし・・・今日は何回充電したか?

その間も頻繁に電話が掛かる・・・
きっちりした時間のA立さんがちょっと遅れた・何かあったのかな?って思ったら・・・・なんでも進む箇所箇所にデモがあり、よけるのに時間がかかったとの事、まあ、そうでしたか?事故で無くて良かったわ!

迎えに行ってリリースしようと思ったら・・・黒ソックスちゃんがあまりにもスリスリなのでTさんが家に入れて下さると言うので自宅にお届けして、おうちの三毛ちゃんが出て来たら鼻キッス!やはり良い子だわ~
募集掛けるかも知れません。慌てたので写真を撮り忘れました。あまいいわ、家に入れたんだからいつでも撮れるから・・・・
さくら猫になったソックス君はエプロン君で募集掛けます


公園の現場に放す子は撮らないといけません。カメラを忘れたので・・・携帯でパチリなのであまりうまく撮れませんでした。

この子は蚊のアレルギーか?耳がガサガサ
幸い今回は2匹共女の子で妊娠はありませんでしたが、リリースした黒の子は子宮に膿が溜まっていたのでコンべニアを点滴されました。まあ、この子は命拾いしたよね!これからは頑張って生きなさいね!走り去って行きました。その時に小学生が追いかけたのでこってり説教しておきました。

この後も市場池で持って帰った洋猫2匹を誰か貰ってくれないかと兄ちゃんが電話してきました。何を今更言ってくるの?お金がなければ猫ちゃんを飼う資格は無いのですよ!なんであの時に持って帰ったの?こんな事を今更言っても仕方が無いのでU吹さんと対策を練る事に。U吹さんは絶対捨てないで最悪預かるからと決断して下さいました。良かったホッとした!さあ、頑張って募集掛けねば・・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良までお届けに・・・・ | トップ | あ暑っい・・・・ね!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御中元 (雛苺ママ)
2014-07-17 11:31:19
雛苺ママ護猫ちゃんにもシーツ使って貰えてるみたいで良かったです。

不規則勤務ゆえ、今の私にはこのぐらいしか出来ないので、また在庫切れそうならいつでも言って下さいね。

それまでにまた楽○ポイント貯めておきます~(笑)。
返信する
いえいえとっても有難いです。 (めいぴー)
2014-07-17 17:17:18
ふらんちゃんは毎日10枚くらい消費しますので何よりうれしいです。こんなに沢山って写真をうつしてアップしようと思っていたのに・・・忙しさにかまけて、半分は開けて棚に置いてしまって・・
近々アップします(汗)
御自分ちにも猫ちゃん4匹居るのに、うちの子にまで愛を分けて頂いて申し訳ありません。
不規則勤務頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事