ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

奈良までお届けに・・・・

2014年07月15日 | Weblog
I田さんのシャムMIXちゃんを奈良のMさんにお届けでした。

その前に・・・昨日の黒ソックスちゃんが臭い臭い!タール状の下痢やんかぁ~。シートを替えて出来るだけ新聞紙を引っ張りだして・・・お水とご飯を入れてやる。HB101もご飯に滴下。1時間後に見たけど食べて無い。
が、奈良から帰ってみたら完食してました。良かった良かった!


10時前にI田さんご夫婦が迎えに来てくれて出発。11時過ぎに到着・・・・・娘さんとお母さんとわんこ3匹がお出迎え
さすがのシャムMIXちゃん(いつもは虐めキャラ)もちょっと怖気づいていましたよ。

記念写真と誓約書を書いて頂き、名前は当初18年間居た先代の名前をと言ってらしたんですが、女の子だし・・・・娘さんの2にゃんの名前に関連させて花音(かのん)ちゃんになりました。素敵な名前を貰って良かったね・・・・・わんちゃんを虐めないで仲良く暮らして幸せになるんだよ。

車も混んで無くて早く帰れて丁度お昼。ご飯にして、メール等点検、募集記事を3匹分立ち上げて・・・

今日の現場(明日の手術)が気になって餌やりさんに電話、3時半頃に行く事にしたのは良いんですが歯医者の予約を思い出して・・・
おやつも食べずに餌やりさんに今から行くからと電話、時間を早めて貰いました。
着いたら向こうから餌やりさんが来て、丁度来てるからチャンス!!と言われたので、早速仕掛けて黒猫ちゃんが居る場所に設置
初めは食い逃げ、釣りに気づかないので再度挑戦してゲット!!これでここの現場は終了!ばんざ~~い!!

取って返して歯医者に、その後、娘んちに寄って手作り(あんずの種も割って砕いて)の杏仁豆腐を頂く。

帰ってからは又、黒ソックスのシート替え、何が臭いって・・・掛けてるシーツがうんぴまみれ。捨てました!!
ご飯と水を入れて、完食、なぜかスリスリしてくるのでうまくシートも替えられたし、下痢がこびり付いているので端に寄せて捕獲器もうまく水洗いできた。これで今夜はスッキリ過ごせるでしょう!さっき捕まえた子にもご飯と水を上げた。どちらもシャーシャー言わない賢い子です。とくにソックスちゃんは絶対慣れるけどな~~~リリースするのは可哀想だけど仕方が無い。ガレージに電子蚊取りをセットして置く。

夜に、U吹さんが茶白を持って来た。捕獲器が居ると言うので大人しいので入れ替えた。すんなり入るし、ご飯も水も入れてあげた、ご飯は完食。トイレしたいだろうな~~。
玄関にトイレを置いてフリーにしても良いけど・・・・息子が帰る時に開けたら困るから・・・息子はワカランチンだから逃がしても困る。朝みんな出かけたらトイレを置いて出してもいいんだけど。シートにしてくれたら替えるけど賢い子は嫌だろうなぁ・・・

茶白ちゃん明日去勢して門真に貰われて行きます。あと、残るは黒白ちゃんだけ頑張ろう!

明日はやっと残りのチケットが使えるわ~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居から引き上げたサビばあ... | トップ | ひょぇ~~~な話!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何から何まで本当にありがとうございました(≧∇≦) (奈良のMですU+2661)
2014-07-15 22:14:28
花音大切に育てさせていただきますね(o^^o)

ブログ拝見させていただきました(*^_^*)

毎日本当に、めっちゃがんばってらっしゃいますね☆

ビックリです(≧∇≦)

大切だと思いますが、保護活動がんばって下さいね(^∇^)☆

また、近況報告させていただきますU+2661
返信する
有難うございます! (めいぴー)
2014-07-16 14:29:13
早速の受診。花音ちゃんがご家族に早く馴染んでくれますように!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事