ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

女性の使う言葉が気になる~・・・

2009年03月06日 | Weblog
勝手に言わせて貰うと・・・・・
一番イヤなのが・・金・・・お金といって欲しい。腹減った・飯喰う・
せっかく美しい女性用の日本語があるのに・・・品性下劣に見える
品性下劣がどうした?って言う方には関係ないかもしれないが・・・・

素敵な日本語を話す方を見て嫌な気分になる方は居ない筈。はすっぱな話し方をしている方を見て嫌な気分になる方が居たらやはり慎んだ方が良い。

話はそれるが箸の使い方が素敵でない方がTVで食べるのも止めて欲しい。


ひめちゃん食事覚書
今日は比較的いつもより沢山食べられた。缶半分を4回それも自力で食べた(手で食べさせなくても)分はその内のトータルしたら1回分は食べた。
やっとやっとだね!このままカリカリも食べてくれるようになって欲しい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は疲れた~~ | トップ | 弱肉強食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (たまえ)
2009-03-07 07:46:03
本当に、テレビに出ている人の、お箸のもちかたは気になります。
ヒメちやん、少しずつ回復のようですね。よかった。
返信する
たまえ様は奥様なので・・・ (めいぴー)
2009-03-07 08:08:25
お上品さが良く似合われます。たまえさんのように落ち着いた振る舞いをしたいものですわ。
返信する
言葉遣い (あくび猫)
2009-03-07 23:33:18
学校で、男女平等を意識して、女子の口の利き方を叱れなくなっているのでしょうか。

出席番号も男女別ではなくなっていると聞いたことがあるし・・・

でも、女の子が男言葉で話をしているのを見ると、本当に引きますね。嫁さんに来て欲しくないです。
返信する
嫁さんうんぬんは・・・ (めいぴー)
2009-03-08 12:13:33
言ったらダメですよ!そんな子を選ばない息子に育てるしかないです・・・え~ん!

出席簿は男女混合であいうえお順ですよ。
男子を呼び捨てにするのが気に食わないです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事