ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

目の前の猫を何とかしたい方へ

2020年08月30日 | Weblog
私に保護を(捕獲は手伝います)頼まないで下さい。丸投げは困ります、相談なのですから・・・・あなたには何が出来ますか?私はあくまでも協力です、主になって動くのはあなたです。
お金は出さない、(出せないなら、分割でも払う気持ちが要ります)保護場所も提供(探せない)出来ないでは話になりません。
「猫を捕まえて欲しい」は協力できますが、こちらが保護するのは筋違いです。

きっと目の前の猫が居なくなれば自分はスッキリするんでしょうけど・・・
その裏には押し付けられて苦労しているボランティアがどれだけいる事か・・・

世の中嫌な事ですが、まずはおカネが発生します。私達は無料で動いてますが、保護したら医者代や食事代、砂代が要ります。その中には膨大なお世話が伴います。やった事が無い方には判らないですが・・・・・

慣れない子のケージのお世話はとても時間が掛かり大変です。家の子も沢山います。1日猫に掛ける時間がさらに増えるのです。保護の子は体調も安定するまでは獣医に何回も通います。

ボラだからして当たり前?こんな風潮がありますが、お金が湧いて出る訳ではありません。一家庭人(年金暮らし)が無料でやってるのです。万障繰り合わせて(家族に我慢して貰って)いつもこれ以上ない無理をしてやっています。自分が倒れても崩壊します。紙一重です。

可哀想な猫を見てしまって、なんとかしたいって気持ちは分かりますそれをボラに押し付けるのはお門違いです。自分が何とかして下さい。皆さんにお世話にはなりましたが私もそうしてきました。

保護にはお金と多大な努力と心労と受け皿が要ります。覚悟をしてから相談して下さい。やるやらないはあなたの勝手。やるやらないは私も自由なんですよ、琴線に触れる相談をして下さい。逆切れは止めて下さい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T田さんのはなちゃん譲渡 | トップ | ポテトくん&ろく君のお届けに »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、ありがとうございます (こうめまま)
2020-08-31 09:07:11
めいぴーさんには、いつもお世話になります。
無料なんて、この世の中ありません。
私は仕事上、いろんな調整をさせていただいています
「無料」「ただ」なんてことは、ありませんね。中には
親切心で下心なく、手伝ってくださる方いますが、それは、「ご厚意でしてもらっているので、甘えないでください」とハッキリ言っています。でも意外に、「無料」「ただ」でしてくれる人と利用する人が多いのにびっくりします。世間知らず」ってもんです。また、そういう人ほど、「お金は出さない 口は出す 何もしない 傍観者」ですね。と言いつつ、私も何の援助もできなくて
いつも申し訳ないと思っている一人です。ごめんなさい。めいぴーさん体には気を付けてください。
返信する
こうめママさんへ (めいぴー)
2020-08-31 14:46:09
ギブアンドテイク・・・・では無いですが・・・
私はこう動く、こうしたら?ああしたらと提案します、どれも無理?目の前の猫を幸せにするのに
あなたは何が出来ますか?です。

(実はこれは自分の精神安定の為なんですけどね)

ここ最近お話にならない相談事が多くて・・・嫌になります。押しつけがましい相談が重なり、堪忍袋が破れますわ。

こうめままさんには2匹も貰って下さり感謝に堪えません。
返信する
Unknown (らな)
2020-09-05 20:46:14
こんにちは 初めまして
ネコジルシから投稿を拝見して、猫のことでご相談したいことがありメールさせていただきました
もしよろしければ、お願い致します
連絡先など教えていただけたらありがたいです
返信する
らなさんへ (めいぴー)
2020-09-05 21:37:03
本当はめいぴーと言います。
猫印に同名の方が先にいらっしゃったので・・・

hime9901@yahoo.co.jpへメール下さい。
返信する
Unknown (yamano)
2020-09-19 08:30:55
私も保護は、よっぽどじゃないとしないな…。チビを見た時は、鬼の決断をするか仏の決断をするかです。1~1ヶ月位様子を見るか?直ぐ捕るか。生後半年迄生き延びるかどうかを。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事