ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

う、嬉しい悲鳴・・・

2009年03月18日 | Weblog
キジトラちゃん決まりました。名前はまろちゃんになります。神戸の方なんですが先住ちゃんも(気難しくない子だそうです)居て、大きいお子さん(下は中2)ばかり三人で結婚した時からずっと2匹飼いしてらして体調が良くなって月末手術してお渡しします。「各種検査はしなくて何も無かったらラッキーと思って下さい」と言ったら快諾して下さいました。拾った時はどうしょう?って思ったんですが、良かったです。運のある子でした。元気だと今日手術してリリースする予定だったのに・・
下痢がラッキーの分かれ目でした。あれから中沢さんところではしっかりしたうんちしか出してないとの事。HB101が効いたみたいです。ほんと凄い!
後は耳ダニ退治です。

今日は3人で3匹だったので良かったんですが、電話が調子悪かったのか?掛からずで獣医さんにもお付き合いの方にも迷惑をかけてしまいました。1時間半も無駄になってしまいました。

今日は結局3匹だったんですが、朝も捕まえに行ったけど・・・西口のババアに先を越されて餌をばら撒かれていた。鼻黒ちゃんなんか食後にバケツの水を飲んではりました。ウマウマの後でした。

先日の2匹をリリースした。メスがあまりにもストレスで食事を食べていないようなので可哀想なので放しました。その時に両隣お迎えにちゃんと説明して確認していただきました。左の方は慣れている子を自分ちの子にしてはりました。お水もバケツにいっぱい汲み置きして下さってます。その件も嬉しいとお伝えしておきました。右となりのおばあちゃんは畑のネギをいっぱい下さいました。お向かいの方もとても良い方でした。みんな話せば判る方ばかりで助かりました。手術をすればちゃんと見守って下さいます。しないからコソコソ餌やりをせざるをえないんです。餌を遣りたい方は手術して下さい。その辺もお掃除しましょう。猫ちゃんが何より好かれるようにしないと・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5匹捕獲しなくっちゃあ~ | トップ | 日曜~水曜日までの連続は・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですそうです (あくび猫)
2009-03-18 22:15:03
本当にめいぴーさんの仰るとおりです。

エサをあげるなら、不妊手術をセットでしてあげるのが、猫ちゃんたちの幸せのためですよね。

人間、悪い人なんて、そうそういないし、みんな優しい心を持っているんですよね。
返信する
自分も負い目があるから (めいぴー)
2009-03-18 23:02:04
コソコソするんですよね。こそこそするのは野良ちゃんだけで沢山です。餌やりさんも胸を張って餌をやれるようになったら猫ちゃん達も落ち着いてまったりして長閑で昔のように暖かい目で見てもらえるんですよね。猫ちゃんの為なら低姿勢で・・・低姿勢になれない人は自分の自己満足の為だけに餌を遣ってるとしか言いようが無いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事