ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

里親便り

2015年11月21日 | Weblog
堺のT内美月ちゃん達

市の写真展に応募された時の写真を送って下さいました。

そしてそれを見に出掛けて行った時展示前での記念写真。

美月ちゃん見るたびにゴージャスになってますね。

女の子一人なので可愛がって貰って・・・・嬉しいです。

次は京都のF市シオンくん

顔つきがちょっとお兄ちゃんになったようですね。

爆睡ちゅう・・・・
お兄ちゃんに溺愛されているようです。カリカリも上等を貰っているようで・・幸せですねぇ~

昨日の疲れもあり、今日はゆっくりしました。めいじぃは2日持ちましたが、2日続けて休みなので、エルフさんの夜診に行きました。今までで一番混んでいました。7時過ぎに行ったら良かったわ。
先生は「明後日の朝おいでや、火曜日は又混むから・・・こんなに待たせたら可哀想やわ」と言って下さり甘える事にします。勤労感謝して診察して貰いますわ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機の内蓋壊れました。 | トップ | 今日も・・・ゆっくりしすぎ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな事を言うとあれかもですが。 (yamano)
2015-11-22 04:02:13
普通、猫にランクの高いフードを与える里親様(飼い主さん)って中々巡り会えないかもしれませんね。

大概聞くとホームセンターやそこいらの2等以下の
底辺のペットショップに売っている様な(今の私なら
もう絶対に与えたくない…野良ちゃんには仕方ないと思いつつ…)銘柄のが殆どだと思います。

ヒ○ズやロイ○ナに始まり日○猫
ねこ○○○○リスキーと言ったような(猫だとです)。

決まってその裏には「尿路対策をしてあります」と
来ています。その方法は、極端にマグネシウム
を減らしすぎたりして…。その反面、腎不全になり易い
設計になっていたりして(塩化ナトリウム=塩が過剰添加。)と言う具合い。

こういうのを排除して与えようとするなら
ナチュラルプレミアムフード専門店でないと駄目なんで
すね…。うちは、その犬用を与えています。
以前に比べるとだいぶ浸透しているんじゃないかなと
思いますけど…。栄養学に力を入れている
製造メーカーのフードです。うちのブログにも時々書いてますけど…。

うちからの地区の保護猫を預かって貰ってるボランティア宅にお邪魔する時は、当然持参します。体の中から
強化して欲しい…。そう思うので。

他の生活消耗品と一緒に持参しています。うん。はい。毎日は行けませんので、毎月1回ずつと言う感じ。
返信する
Yamanoさんへ (めいぴー)
2015-11-22 14:44:08
本当は良いフードを与えると毛艶も違いますから・・・・少ない頭数だとそれも出来ますよね。
人間でも差があるのでそこまでは言えませんからね。
良いものを食べたからとか可愛がられているからとかも違うでしょうし・・・
お外から入れて貰って20年も生きる子も居ます、それはそのこの猫生もあるでしょうね・・・
返信する
うちは (yamano)
2015-11-22 19:19:48
以前は(先の犬)愛犬ビタワンに始まり日本犬、獣医療用フードのメーカー等を与えていましたが今は今ではアズミラ、クプレラ、SGJにた~まにアーガイルディッシュと言うのを与えています(アーガイルって外産のように聞こえますが製造メーカーの社長は日本人だと聞きました、材料が外産で現地製造とか?SGJも元はアメリカ参加だったらしいですが考え方の相違から日本支社が独立して今はオーストラリアの工場と直接契約して製造にあたっているとか。)ほんとに違う。毛艶に始まり体臭にも差が…。犬1頭との暮らしですが、もうこれらより下回るのは与えられんです。体質迄変わるみたい。けど知名度はまだまだマイナーかなと思いますけど。うちの地区出身の猫の里親様の中には一般家庭にしちゃ限度を越えているあろう多頭数(今は10頭?)飼育状態(勿論皆猫達は"お仕事"が出来ない・繁殖で増えない様に手術済み)のお宅があるんですが、医療用フードとSGJとその他をブレンドしてやってると聞いた事があります(諸事情で血が繋がったお子さんが持てない、だから猫が自分達の実子みたいにされてる…)。それ以上,増やしちゃ駄目ですよと言った事があります。一般家庭だと、良くても3匹迄が妥当だと思います…このご時世です、託したお家が何らかの形で経済破綻してしまうと連鎖的に大小の規模に関わらず飼育崩壊と言う事になる。そうなると=レスキューになります。まして、犬はたった1頭でも猫の3倍位の動力が必要ですから。費用も猫の3倍です…(手術の費用にしても体重と犬の品種でかなり変わりますからね~、猫と違って体高20センチ?位から80センチ?位迄ピンキリなんで。そうなると食事量も。)。
返信する
Yamanoさんへ (めいぴー)
2015-11-22 19:33:40
いくら吟味してもこのご時世ですから、何があるかも知れません。明日は我が身です、猫ちゃんの為に健康で長生きしなくては・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事