ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

どこもここも・・・・暑いねぇ~

2012年07月19日 | Weblog
王寺のラスク王子&タルト王女は・・・・そんな中スクスクと育って・・・・一回目のワクチンに行って下さいました。


暑い日々なので猫部屋を引っ越したり戻したり・・・・・で、オロオロされているようです。仔にゃんは爆裂なのでご夫婦は寝不足なのかも?少しの辛抱です。すぐに・・・・どてどてするようになりますから・・・・・。

暑いけど・・・・我が家はクーラーは付けてないよ!夫が帰る6時前後に付ける。もっとも猫部屋のママちゃん&ちびちゃん達がハアハアしだすと付けますが、私がいるリビングはなんだか付けるのも邪魔臭いんですよね!窓を閉めたり、あっちこち閉めないといけないし・・・・汗かいてもシャワー浴びればいいんだしで・・・・。明日は留守にするので・・・・どうしょうかな?~3時過ぎには帰るから・・・ま、いいか!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休が終わり・・・・ | トップ | げげげぇ~~です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑続きですね…(汗) (ヒジキ)
2012-07-19 22:25:52
明日は雨のようで今夜もむし暑いです~エアコンは入れてますが フジオくんともも姫は嫌いなようで暑い弟の部屋に移動です!
ヒジキは冷房好きでゴロンゴロンとご機嫌さんです!お体に気をつけて下さいね
返信する
暑いですね (あくび猫)
2012-07-20 10:35:07
今日は雨降りでちょっとマシですね。

私は関電を儲けさすのも嫌だということで、冷房無し生活です。
元々冷房が苦手で、外で汗かいて、中で冷えるというのが続くとしんどいので・・・

テレビの待機電力も消して、湯沸かし器のスイッチも、年中ついてたのが、使うときだけつけてと、電気代を浮かせる努力は楽しいです。

猫たちも、昼間、電気を付けてあげていなくても意に介していない様子で、今まで気を遣って猫たちのために電気付けっぱなしだったのがアホらしいです。

暑いですが、ご自愛を。首のうしろのところ、冷房を当てないように気をつけてくださいね。(^_^)
返信する
ひじきさんへ (めいぴー)
2012-07-20 19:07:29
フジオくんともも姫ちゃんはスマートでヒジキくんは太ってるから?かしらね。

あくび猫さんへ
雨が降って・・・湿気が凄いです!
クビの後ろを冷やすとよくないんでしょうか?タオルにちいちゃいクール剤を入れてる人多いですけど・・・

みなさん体調を崩されませんように!
返信する
首の後ろ (あくび猫)
2012-07-24 14:39:45
あそこはむやみに冷やさない方がいいと思います。
熱中症スレスレの時くらいにしておかないと・・・

あそこには、風邪の入ってくるツボがありますので、冷房の冷気を当てると風邪引きやすくなります。

冬はあそこをよく乾かすと良いです。
返信する
違う意味で・・・・ (めいぴー)
2012-07-24 22:21:27
あそこ、あそこは・・・ふふふ
「そこは」でいいんではないかい?
返信する
あそこ (あくび猫)
2012-07-25 14:15:57
そこでいいですよねえ。
あそこっていうと、あそこのことになってしまいますね。

後頭部から首の後ろのところ、冷やしてばかりいると肩こりなどもおこりやすいですから、そこだけは夏場以外は乾かして下さいませ。
夏でもぬれているときは、そこに冷房は当てないでお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事