ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

朝からやきもき・・・

2020年11月21日 | Weblog
今日の現場は水曜日に明るい時間に下見に行きました。
畑の持ち主のおばあちゃんが居たら車を置かせてもらおうと思ったんですが・・・居ないから自宅の方に行きました。そしたらラッキーな事におばあちゃんが軽トラに乗って畑の方に出発してました。Uターンして追いかけました。
現場でお話したら、畑は勝手に入ってええし、駐車も文句言われたら私が許したんやと言い、電話かけといで、とまで言われました。朝に5匹居てると・・・・
早朝が狙い目かな?手術して他に持って行ってと…言われましたが、TNRは同じ場所に返さないと猫が生きて行けないし、私も違反になりますと説明したら納得されました。

今日の夜の捕獲の日の天気もそうなんだけど・・・・・
しのちゃんはサーちゃんが見取りに入り、心配で動けなくなったので、搬送の車を考える。
あちこちに手配・・・・で、結局猫変態兄ちゃんが、捕獲の手伝いも明日の搬送も行ってくれる事になってホットして・・・・後は天気と猫が集まってくれて捕獲出来るか?

そうこうしたら・・・・譲渡会も心配しないと・・・・声掛けしたらすみちゃんのご主人が名乗り出てくれて…良かったわ。みんな優しいから助かります。
仔猫を預かってくれている、N田さん、M谷さん、S藤さん、M田さん、譲渡会を手伝ってくれる、I田さん、M越さん、すみちゃん、U村さん、時々車を出して下さるA立さんやK埼さん、I田さん
本当に、みんなに助けられてやって来れてます、感謝です!

だいたい、全部こちらに任せてくれたら昨日の上天気の時に済んでる筈なのに・・・・土曜日限定なんて無理言うから・・・・
5匹居て、兄ちゃんも1匹捕獲したいって言うから依頼者の同乗は絶対無理!電車で行ってくれい。

7時過ぎに迎えに来てくれて、まず浄水場の黒猫狙いで行きましたが、耳カット済んだ良い子ちゃんばかりが数匹・・・・もう顔を覚えてくれてるから寄って来てくれる子もいる(辛いよな・・・終了したら来ないもん)

来ないので本チャンの現場へ・・・・
あらかじめ声かけてOK貰ってるパーキングへ
4台仕掛けて2台づつ持って農道を行く。現場へ2台、その手前の道中に2台・・・・・早速茶トラと黒白が来た。少し粘ったらうまい事2匹がそれぞれ捕獲機に入ってくれた。早速包んで、もう一台仕掛ける。依頼主を呼んで、立ち会って貰って・・・・見張ってもらう、私達は浄水場の黒狙いに・・・・やはり居ないわ。あの子は本当に見た時でないと無理なのかなぁ~。いつもの浄水場の角で済の子とその子供2匹が・・・・・出て来ないのよね・・・・

その後、依頼者はターゲットの茶トラが入ったと言うので、「カバー被せて風呂敷に包んで」と言っておきました。
いつも車を止める所にこんなん有りました。

塩盛りか?この手は初めて!はは~~ん!最近現れた餌やりかな?
ここ4か月で初めてですから。

現場に戻りましたが入らず・・・・・諦めて撤退する事にしました。
今日も兄ちゃんお疲れ様でした。有難う!しのちゃんが心置きなくサーちゃんに寄り添えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重なチケット一枚使いました。 | トップ | サーちゃん逝きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事