ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

あ~~いっぱい書いたのに・・・消えた!

2009年06月29日 | Weblog
心が萎えた、へこんだ!くっそ~~!

朝から豊中のアマン君のお迎えを目指して家事をこなす。中澤さんが来て事故で足が曲がってる子が居るので、捕まえて欲しい人が居る、忙しいのは解かっているからいつでもいいと・・そんな事言われても一日も早く捕まえたい・・・帰ったら電話する事に。

ガレージのデリバでは茶トラちゃんが待っていてくれた。その後郵便局へ・・満員だったので本局へ・・・振込みの1件はどうしても出来ないので又、帰りでいいや、土手のデリバに・・・久々に白黒ぶちに遭遇向こうが吃驚して逃げたがカリカリを置いて去れば食べるでしょう!

駅のホームに着いたらなんと栗島さんに逢う。猫の引き取りだと言うと、最近は忙しくて手伝って上げられないね・・・って言ってくれた。
初めてのハッピーハウスの時も連れて行ってくれたし、犬も預かってくれたり、ヒジキちゃんの保母もしてくれたやん!充分やわ、今では私は誰かが助けてくれるから大丈夫やで、人に恵まれているから・・・・幸せです。有難うね!

ふうわふうわなアマンちゃんを頂いてモノレール駅まで送って下さった。
帰りに又、郵便局の振込みに挑戦したが無理、もう一度本人に聞いてみよう。

帰ったらメールやら電話でもう、捕獲の時間に・・・・
行ったら、居たいた。早速仕掛けるも車止めのブロックで閉まらなかった。私とした事が大失敗!!

動かない車が2台ある(蔦が這ってるので)その下に入ってしまった。でも、お腹が空いてるので気にはなっている。張り込んでて、中澤さんにオス、メス?もしかして子供産んでないやろうな~。と言ってたら・・・子供が見えたゲゲゲー4匹も居る。一瞬どうしようか迷ったけど離乳できているようなので子供に食べさせて待つ事に・・・終わったら母親が食べに来たので可哀想だけど下げた。捕獲器に入ってくれた。後は明日の朝は忙しいので4匹にご飯を遣ってね、昼から捕まえるからと言って、私がエルフさんに持って行けないので中澤さんが持って行ける様に梱包した。郵便局に行くのを忘れた。

行く支度をしていたら電話、中澤さんが雨なので野村さんに頼んで車でエルフさんに行くと来たのでそこそこに切って駅まで乗せて貰う事に。傘を忘れる。野村さんが貸してくれた。

送って貰ったので早く着き過ぎた。雨の中迎えに来て下さって、歩き出したが、今村さんをすっかり忘れていた。電話して来て貰って合流。なんでも忘れますな~
アマンちゃんをお届けして、今村さんはこんな嬉しい事は無いとおしゃってました。今村さんの思いが行動が通じたんですよ、後はちいちゃんですね。頑張ろうシンデレラになってもらおうね。
あまんちゃんは着いたら真正面でジッと新しいママを見つめてたようです。この人が僕の本当のママになってくれる人なんだ。何もかもわかっているようでした。

家路について、雨の中歩いていたら泣けてきた。こんな雨の中4兄妹は母が居なくてさぞかし心細いと思うと泣けて仕方なかった。早い目に捕まえてあげるからね。

餌をやってた人なら妊娠を知って居ただろうに・・・メスだとも知っていただろうに、何故、怪我をした事しか心配してやらないんだろうか?それだけでもましなんだろうか?放っておくよりも・・・・・

明日もガンバで・・・壊れないかしら・・・私

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~??? | トップ | 又、今日も・・・消えた、サ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nako)
2009-06-30 09:33:58
めいぴーさんの、仔猫への思い・・・
私も泣けてきました。
何もできないけど、捕獲されるまで、4にゃんが一緒に居てくれる事を願います(祈)
返信する
Unknown (いまむら)
2009-06-30 15:34:17
昨日はありがとうございました。
お母さんの、顔をまじまじとみつめ、何の警戒もなく眠り込んでいたあまんちゃんは、本当のお家に着いたのだと思っていたことでしょう。めいびーさん、そして、たくさんのボランティアの皆様のお陰です。皆様に一所懸命のお力いただきました。
一人では絶対できないことでした。
ありがとうございました。
返信する
よかったですね∈^0^∋ (あくび猫)
2009-06-30 21:18:54
いまむらさん、良かったですね。
めいぴーさん、本当にありがとう。
それから、仔猫のために涙を流す、めいぴーさんも大好きです。(レズじゃないけど)
同じ穴のムジナって感じ。(笑)

ちょっと喩えが悪いけど・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事