ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

エイト君お届け・・・・

2010年08月22日 | Weblog
住所をお聞きしていたので辿りつけたものの・・・電話番号を書き忘れ・・・・もうちょっとの場所でウロウロ・・・過去歴を頼りに電話を入れて向こうが「はい!○○です!」と言って下さってホッとした。大チョンボです。呆けてますね。暑さのせいだけではないでしょう!あ・・・恥ずかしい
段取りが悪くって石田さんご夫妻には迷惑を掛けてしまいました。すみません。バカだから笑ってやって下さい。暑い中お疲れ様でした。ご主人もエイトちゃんへのお別れの挨拶が長かったわぁ~。それくらい大事に可愛がっておられたようです。帰りに今日から寂しくなるな~~って。そうなんです、里親さんにくれぐれも言っておきますが、私達はやっかいばらいで貰ってもらってるのではないのです、自分ちにいるよりは、グレードアップして可愛がってもらえるならと泣く泣くお譲りしている事を・・・・何も言いません、無条件に可愛がって下さるだけでいいんです。宜しくお願いします。


19歳の娘さんとご両親のご家族。一人立ちのお兄ちゃんもにゃんが来ると言う事で駆けつけて下さって・・・・歓迎されてのお届けでした。とっても嬉しいです。
ゲンが良いこぶ茶を入れて頂き、お土産まで用意していただいて、有難うございました。

エイトちゃんも物怖じせずにご飯を食べてお昼寝中だとか・・・・あとはうまくトイレが使えたら良いな・・・と、思っています。明日には報告があると思います。

さて、昨日お届けしたリアちゃんも朝にはおしっこ&うんちも出来たようです。ホッとしました。

どちらも不幸になるところを少しの幸運で大きな人生(猫生)を変える一瞬に出会えなかったら・・・・・
幸せに出来て嬉しいです。頑張って家族の一員になるんだよ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リア(幸)ちゃんお届けして... | トップ | 今夜は眠れ無い、ホント!む... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に… (石田です。)
2010-08-22 22:28:18
ありがとうございました。素敵な お言葉ブログに載せて頂いて感謝しております。本当に 里親さんとのお見合いが決まった瞬間は辛く、お別れするときは
寂しいです(涙)
自分の家で一緒ならと思いますが…その子のニャン生の為なら少数あるいは
1にゃんで家族として一緒に一生ともに暮らしていただけることが幸せだと思いいつも谷口さんに お世話になっております。
リアちゃんも幸せに
8(エイト)も幸せに
可愛がってもらえることを心より祈っています。

谷口さん本当に ありがとうございました。
家族一同 感謝しています。
返信する
分かります (nako)
2010-08-22 22:42:42
そうなんですよね。厄介払いじゃないんですよね。
本当なら自分ちで・・・と、思いますもんね。
でも、キャパ超えしたら、折角助かった命が、窮屈になったらと、思うと、やっぱり手放した方がと、考えます。
とにかく、無償の愛を注いでくださるだけで、それだけでいいんですよね。
後は、脱走防止だけです(笑)
リアちゃんも、エイトちゃんも、これからいっぱい幸せになれますように。
返信する
幸せに (タシマニ ママ)
2010-08-23 09:58:38
リアちゃん、食事もトイレも出来て、良かったですね。とても素敵なご家族だったので、私も本当に嬉しいです。かわいがってもらってね。
返信する
ほんまに (あくび猫)
2010-08-23 11:07:49
おめでとうございます。

うちなんかも完全にキャパ超えてしまってますから、なんとか平穏な暮らしを猫たちにしてもらいたいと思っています。
やっかいばらいではありません。
返信する
よかったですね (ヒジキ)
2010-08-23 16:15:31
次々とスピードで決まりお幸せに!
里子に出すときは寂しくてつらい別れがたまりません。。いっぱい愛情注いで情がうつりますもの・・
うちも多頭飼いの域に入ってますが
大金積まれてもどの子も手放せません。だからめいぴーさんもたとえ私に返してーって言ってもダメですからね(笑)
返信する
みなさんも思いは同じ有難う! (めいぴー)
2010-08-23 19:59:22
石田さんへ
良い家族で良かったね!キキちゃん幸せになれましたね。岡山のママをなんとかせねばね!

nakoさんへ
里子に出して初めて里親さんの気持ちが判ってもらえるんですよねぇ。
出した方は心配で心配で・・・辛い事このうえない。こんな思いをするくらいなら、自分で飼った方が楽と思ってしまいますもんね。

タシマニママさんへ
いつも送迎助かります、有難うございます。車を出して頂けるのでケージを貸す方にも貰ってもらえます。感謝してます。

あくび猫さんへ
沢山居たら猫ちゃんの欲求に答えて上げられないのがとても辛いですよね。良い方に貰われて幸せになって欲しいですよね。頑張りましょう!私達の肩に掛かってるんですものね。

ヒジキさんへ
そうなんですよね。うちの子って決めたら最後・・・どの子もあげられませんよね、まして身体が弱い子だったり、ハンデがあれば尚更です。
フジオくんは言うかも?嘘嘘
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事