ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

久しぶりの捕獲

2016年03月07日 | Weblog
吹田のI田さんが近所で見つけたのを(過日♂1匹した所)2匹すると言うので捕獲機を借りに来られたので、応援に行きました。

過日、下見に行った時の黒白♀がここ2,3日見かけないと言われたのでもう、明日はキャンセルしても良いよって言いましたが、取り敢えず子猫でも捕まえると言うので同行しました。

例の路地には、子猫が居ました。仕掛けをしている間に見えなくなったので、パトロールした。そしたらやって来ました。ターゲットの黒白♀が、子猫を連れて・・・・向こうから渡って来ました。

しめしめと思って・・・・まずは母親ゲット!!子猫はびっくりして逃げました。
次に又仕掛けて・・・・、誘い込んだけど、子猫が2匹来てけっこう慎重で、隠れる事にしました。そしたら1匹が入って(たぶん♀)1匹は逃げました。予約数はゲット!!

その子の為に置き餌をしたあげたら・・・なんと過日TNRしたデッカイ、ラグドールMIX?がしっかり食べて居て、子猫は奥~~の方で欲しそうに見てるだけでした。後で貰ってね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の万歩計 | トップ | 脱走にはくれぐれも注意を!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (I田)
2016-03-08 10:07:23
めいぴーさんに頼りっきりでスミマセン。
めいぴーさんがいてくれると とても
心強いです!感謝 感謝 感謝です。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Ⅰ田さんへ (めいぴー)
2016-03-08 18:59:29
昨年から今年に掛けてのTNRお疲れ様です。
今日の子も妊娠してたんですってね!あの食欲はやっぱり・・・・
基金待たなくて正解でしたね。お世話さまでした。
返信する
TNRができたのも (I田)
2016-03-08 20:36:17
めいぴーさんの お陰です。ありがとうございます。
あの現場で出てきていない猫ちゃんが1匹いるので もしかしたら♀かも知れません。パトロールして捕獲したいと思います。頑張ります。
返信する
Ⅰ田さんへ (めいぴー)
2016-03-09 08:54:59
チケットが来てからでも間に合うのではないしょうかね。
白黒が産んだ子猫だと思うんですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事