ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

ビックリな事2件!!

2017年09月26日 | Weblog
朝に・・・ライラくんが逃げたとメールが入ってて・・・もう、今日手術の予約を入れようと思っていたのに・・
昨日は幸せな写真を載せたばかり・・・、保護主のH富さんから、涙が出たとのメールが有りましたが言うべきか?迷ったんですが、辛いことは余計な負担になるのでと見つかってから話そうと決めました。
また、どっど疲れが出て・・・・ママさんも仕事を休んで探しているとの事、諸注意を言ってポスターの件等指示

朝に首が回らないのでまず鍼に行きました。そこでしのちゃんとバッタリ・・・ミリカに行く事になり、私が先に帰って待っていました。過日に使った捕獲機を持って出発!!

マンションの上から下まで3人で探し回ったが居ないので捕獲機の使い方を教えて見つけたらまず電話頂戴と言い残して帰りました。こんなつらいことが月に3回も起こるなんて・・・・・ショックです。

家に帰り、ポスターの原案やら打ち合わせ、何とかポスティングの許可が出るまでに先に10枚くらい刷って管理人さんに持って行かれたようです。そして夕方・・・・保護出来たとの連絡が・・・・良かったぁ~。
なんでもすぐ上の階の方が、朝に見たけど仕事に行って、帰って来ても居たので保護されたと・・・

ライラくん、部屋を間違えて入れてくれって言ったのかな?
パトロール中に5階でカマキリを見たのでカマキリでも5階まで来るんだぁ~、猫ならもっと動くなぁ~って思っていました。とにかく保護出来て良かった~。命ちじまりますわ。
   
そんな事にはお構いなしのベル&ライラちゃん達。びっくりさせないでよね!
H富さんメール返信しなかったのはこう言う事情です。すみません。

4時には一津屋のO田さんちの残りの子猫の捕獲、てこづったけど何とかゲット!!

吹田のS野さんが捕獲したけど持ったら重くて斜めになってこじ開けて逃げられたと・・・言って来た。
えええ、貸したのは、素人でも大丈夫なのでしたから・・・ストッパーが降りなかったの?
どうやら貸したのではなく、わざわざ借りて来た手作りの捕獲機でした。だから、それ貸さ無かったのに・・
それは捕獲したら風呂敷きに包まないと逃げられるよ、素人なら怖くて紐で括れないでしょう?
残念です!又一から慣らさないと・・・・・無理ですわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごぼうちゃん帰って来ました。 | トップ | ハクちゃん復活して10日経ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかくよかったわあ (H富で〜す)
2017-09-27 01:51:12
無事お家に帰れてよかったですね。ライラくん寝てる姿がうちに残ったお兄ちゃんにそっくりです!うちの子もとぼけたところがあって笑うことが多いです。今度はお家を間違えないでね
返信する
H富さんへ (めいぴー)
2017-09-27 19:22:19
いえいえ、家を間違えるのではなく・・・家を出ないでね!ですわ。
本当にホットしました。10月13日に去勢に行きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事