ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

始動しました

2007年11月20日 | Weblog
私の管轄ではないんだけど、5年越しで捕獲器でも捕まらない子を2匹頼まれて昨夜から挑戦しました。1匹は子連れで多分妊娠中?だと思う。5年失敗しているだけあってやはり手強い。1匹やっとゲット・・・5年間産んでは保護して里親探してこられたんだけど限界に達して私がししゃり出た次第。急に予定が入る方なので、茨木の獣医に頼む予定だったんだけど・・・私の管轄の餌やりの方も風邪でダウン?状態なので今週は休ませてあげて又、来週頑張ってもらおう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉かぜ引きました | トップ | 1匹にしておいて良かった。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ひとみ)
2007-11-20 21:39:10
体調戻られたようでよかったです。
ほんと手ごわい子はすごいですね。
私も先週、結局捕まえられなくて産まれちゃいました。本当に悔しいやら情けないやら・・・

出産後ってどのくらいで手術できるんですか?
赤ちゃんが自分で行動できるようになってから?

返信する
咳は怖いですね ()
2007-11-20 23:10:53
めいぴーさん風邪が良くなり良かったですね、私の娘も検査の結果、百日咳の菌が気管に入り、百日咳と気管支炎のダブルパンチだった事がわかりました。
丁度今年の大学生くらいの子は予防注射を受けてないんですね、でもテレビで言ってた咳の感じでとは違ってたので、喘息かもって思ってました。
咳はほんとに怖いですね、やっぱり予防注射は必要ですね。私も疲れからずっと耳の後ろのリンパが痛くて、明日あたり病院に行かなくちゃー
返信する
風邪完治ではないんだけど (めいぴー)
2007-11-21 17:54:05
動かざるをえませんねぇ・・・猫が待ってるんで(待ってないか?)
猫の産後の避妊はすぐ出来ますが、私は離乳するまで待ちます。
可哀想に知らずにしてしまった事が2回あります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事