ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日はふらんをエルフさんへ

2015年09月29日 | Weblog
朝、ふらんが元気が無い・・・・開けっ放しのケージに入って死んだように寝てた。

ウンチもさらっさらのがあちこちに・・・・・食欲も無いしで、ふらんを洗って、ワクチンの時期の凛を連れて行こうと用意をしたものの・・・凛を何度も追いかけるが捕まらない、しまいにはテーブルの下で脱糞しだした。この時に捕まえれば済むんでしょうが…そこは武士の情け堪えてやりました。又、追いかけっこ・・・・最後に猫タワーのBOXに入って唸るわ怒るわシャーシャー言うわで・・・・汗かいたので諦めました。次回にしようとフランだけ連れて行きました。

空いていたのでそんなに待た無かったんですが、キャリーから出したら看護士さんがシートを取り替えてくれました。やはり、ウンチ洩れていたんだあ~。
体重は涙の2100g戻ってないよな~~。点滴も先生を睨み付けて唸って怒りだすので、又キャリーに入れた。

その後TNRの現場の下見に行きました。キジシロ♂が1匹、シーバーを遣ると近寄って来た、すぐに黒猫も登場これも♂この時間でも居るんだと思い当日の捕獲作戦を考えましょう。

望遠で撮ったので画像は粗いですが・・・・

その後缶詰が足りなくなって来たのでトライアルに買い出しに行きました。一足遅く例の場所にカリカリが置いてありました。食べた後です。捕獲日は11時前に行ってみよう。砂は買わずにおこうと思いましたが箱で置いてくれていたので1箱買いました。

バジルが欲しかったので帰りに業務スーパーにも寄りました。

家に帰ったらもうお昼、新聞千切りやら、色々してポテトサラダも作ったらもう4時半
しのちゃんちにキジトラを迎えに行きました。このキジトラ昨晩すったもんだでしのちゃんが一晩預かる事にして明日、私がアリスさんへ千里丘上の事一緒に避妊に連れて行く事になりました。
小さいから募集掛けてと言われてその間どこに置いとくの?誰も無理!とりあえず捕獲の仕方がど素人には無理なようなので変だと思ったら・・・・餌やりさんの外猫でしたよ。で、手術してリリースの結論に達しました。
唸ったりシャーと威嚇せずに・・・・いきなり噛む攻撃(しにちゃんざっくり2回も噛まれる)に出る生粋の野良ちゃんと見た。お迎えに行ってみたら5か月になるかと言うくらいの大きさです。TNR決定です。

では、7時から捕獲に行って来ます。

里親便り
1昨年に貰って貰ったS賀くうちゃんです。男性おひとりですが仲良くやっているようです。
自撮りなんでしょうか?
家に日差しが入りにくいので休日には屋上にキャリーに入れて日光浴に出るそうです。お気遣い頂いて嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカンヤロウ~ | トップ | アクシデント発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事