ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

嬉しい事がありました。

2023年05月10日 | Weblog
最近古家が立て替えられてそこへ引っ越しされて来た方が猫を飼われていて裏側で黒チャンにご飯と水をやってくれているのが判りました。

この黒ちゃん3年前くらいにTNRしたんですが、おじいさんが家に連れて帰ってくれてたのでたまにカリカリの支援をしていました。
そしたら2月におじいさんが亡くなったと聞いて・・・・黒ちゃんがウロウロしているのを見たので行き場が無いんだな~と思っていました。
私は手術する時に捕まえてるので見たら逃げるんです(悲)

桜耳にしてるので心置きなくあげて下さいねとお願いしておきました。冬は寝床置いてあげて欲しいなぁ~~~。

ご相談は江坂でした。なので山手町に行ってからでは遅すぎるので金曜日午後にしのちゃんと捕獲器をお届けに行こうかと思っています、遭遇すればそのまま捕獲します。2匹の黒猫だそうです。

ここまで書いて一変しました!!
夕方配膳前にローズの足に猫じゃらしが絡まり、階段をカタカタ言わせながら駆け下りて来ました。他の猫が怖がる怖がる。
ローズは私を怖がるので、フリースを持って夫にハサミを差し出し、
追いかけるもよう捕まえん。あちこち閉めて追い詰めて一応糸で棒の部分は外しました。夫はそれが限界、私は洗濯ネットを取りに行き、もう一度捕まえて夫にハサミで切ってと言いました、どうやら八の字に絡まっていて食い込みはしてなかったけど無事取れました。
やいやい言うな俺も足が痛いんやからと???
なんで痛いのって言ったら昼間に黒白の猫がおったから追いかけてブロック塀から降りた時にねん挫したと・・・・この辺りに黒白の野良猫なんかいない、また新入りなのか?
はあ?どこの猫やねん!うちの猫違ったら追いかける必要ないやろ?と言ってもチンプンカンプン。そこへお迎えの方がカギを失くされたらしく夫に窓から入って欲しいと言われたみたいでした。でも、足が痛かったらしく断念したみたいでした。黒白の猫を追いかけてからの事だったらしい・・・この時も私は気づかず、夕飯を配膳した時に1個余った???あれ?うるるが居ない、押入れにも入ってない・・・
どうやらうるるが逃げたらしい、きっとベランダから飛び出た時は自分ちの猫と認識してたけど、今は誰の猫か知らんと言う。話しを聞いてもチンプンカンプン、お向かいの奥さんの言う事が正しいと思う。
またうるるが脱走したよ。パトロールしてきたけど、まだ動きは無いかと思うが、以前は子猫の時、今は大人だからもっと行動範囲が広く動くかも知れない。

夫には呆れるしかないわ、お昼も焼きそば焼いたから温めて食べてと言って出かけたが、帰ったら残ってる?何食べたんと聞いてもお昼は食べてないと言ったけどゴミ箱を見たら即席焼きそばの空がある。食べたやんか?でも今から(2時)焼きそばを食べると言う、アカンもう食べたんやからと言ったら不機嫌になった。一寸しか食べてないから・・・・って、不機嫌なのでS藤さんに貰ったヨモギ餅を食べやと言いました(おやつ代わりに)パクパク半分食べてしまいましたわ。

何度も以前見つけた所を見るが・・・いないわな~~~。
辛い、きっとベランダで驚いて飛び出したんだと思うが・・・
自分が原因だと思ってないんやから、誰か夫を預かって欲しいわ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か月ぶりに岸辺の整形外科へ | トップ | ゆっくり眠れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事