ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

長居にお届けに行きました。追記しました

2016年01月09日 | Weblog
まず、しのちゃんがS下さんへお迎えに、その間にS下さんがキャリーに身柄を確保、積んで私の家へ、私を積んでエルフさんへ・・・・・・里親さんが血液検査を希望されたので、爪切りとワクチンもして貰い。陰性でOK

さあ、出発です!エルフさんを10時ちょいに出ました。この時点で患畜診察5匹済みで~~す。

無事到着、昨年のうちにしのちゃんが届けていた3段ゲージを組み立てて・・・・、クリップが硬い硬い・・・
指に限界が来たので熱いお湯を貰う、うまく入る、もっと早く貰えば良かったわ・・・冬はお湯に限るね!

記念写真を撮って早速ケージに。S下さんが早くから里子に行くんだよと言い聞かせて居たらしく、健気に大人しい・・・・猫をかぶっているのか、賢い子だから理解しているのか?うまく馴染んでくれたら良いんですが・・・

ことらちゃんと呼んでいたのでコトちゃんと言う名前になるかと思います。里親さんは、猫ちゃんに何も望まない、ただただお外に居た子を入れてあげたいと言われたので幸せになると思います。今朝は近所のおじさんとワンコにも逢っておじさんも抱きたい様子でしたが、「自分から来るまで抱かないで」と窘めてくれたのです。

これで、4匹中3匹里子に行ったので残りのチャームちゃんを飼う決心をされたのでS下さんの募集は終了です。初めはとても無理だと思っていましたが貴篤な方が次々と現れて無事収まる所に収まりました。これもS下さんが何とかしたいと思い悩んだ末努力された賜物です。なんとかなるんですよ、頑張れば!良い例ですね。おめでとう!!おめでとう!トップバッターのアメ茶くん♂、年末譲渡の子ごまちゃん♀ことらちゃん♀家に残るチャームちゃん♀4兄弟おめでとう!


帰りに3人でお昼を食べました。今までは、しのちゃんがすぐに帰らないと・・・・だったんですが、お父さんが入院していて、ちょっと安心なので初めてゆっくり出来ました。S下さんがご馳走して下さいました。有難うございました。お気持ちに甘える事にしました。

帰りにはわざわざ、車を止めてシャ・ノワール(黒猫ケーキ屋さん)でケーキを買いました。
どれもこれもおいしそうでした、あ、写真取るの忘れてました。もうすでに3個は娘達に上げて、息子がひとつ食べちゃいましたわ。


ここの店員がかったるい~~。3人もショーケースの中に居て、中々注文を聞いてくれないし、やっと入れて貰っても手が遅く・・・
私なんか、余りに遅いので、ひとり前のお勘定を払ってしまいました。おつりも貰い財布にしまったので、又、返金して払い直しました。
こちらが言うまで入れてくれないのでバカカ?って思いました。どれとどれにしようと言ってるのでさっさと入れてくれたら良いのに一向に入れない。入れても聞いて無いのか?私の嫌いなパイ系を間違って入れそうになるし、

私なら雇わないわ・・・、缶が可愛いのがあるんだけど・・・どれもこれもクッキーとかクランチが入ってるので買えないわ。缶だけ売って欲しいわ。

カメラの充電器が見つからないので携帯で撮った。猫ちゃんの記念撮影はしのちゃん頼みです。来たらアップしますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親便り | トップ | ゆっくり朝寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けなげに生きる猫 (名前はまだにゃ~い)
2016-01-10 05:35:36
寒くなりました。一人ぼっちで夜明けを待つ猫たち。少しでも 暖かい所に居てくれたらいいのだけど。生きていくんだよ。

めいぴー病が感染しましたなぁ~
返信する
名前はまだにゃ~いさんへ (めいぴー)
2016-01-10 12:37:23
めいぴー病インフルエンザより強烈に感染しまくって欲しいです。ワクチンも無いよ、効かないよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事