ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

日曜日に・・・コロッケのショーに

2012年04月23日 | Weblog
昨日は新歌舞伎座(移転してから初めて)に行きました。高価なチケットをヒジキさんがくださり・・・・恐縮です!
あびこに2度も自費で着いて来てくれたT瀬さんと行きました。雨が降っていたので駅まで歩いて・・・
あまり私の体の調子も良くなかったんですが、お言葉に甘えて笑い飛ばしてこようかと・・・・出掛けました。

早い目に出掛けたのでおやつでもと・・・スイーツの店に入りました。煎茶と抹茶あんみつを頼みました。これが胃にもたれて、結局晩ご飯は食べずに帰りました。4時から始まって7時40分くらいまでありました(休憩30分)3時間は見ごたえありましたよ。

ゲストは布施明さんでした。往年の歌唱力を彷彿とさせて・・・3曲(シクラメンのかほり、新相馬盆唄、君は薔薇より美しい)を聞かせて貰いました。ボイストレーニングを怠ってらっしゃらないのか・・・声量も凄かったです。民謡はなんでもお母さんが宮城県の出身で親戚も被災されて、応援に行かれた時に覚えられたようです。

コロッケさんも東北には何回も訪問されていて・・・笑う中にも涙がこぼれる曲もありました。さだまさしさんのアルバムから貰った曲で「いのちの理由」は本当に自分はなんの為に生まれて来たのか?みんなに生かされている、毎日普通に過ごせる事がどれだけ幸せな事か?を考えさせられる内容でした。涙がとめどなく溢れました。
募金箱もあって・・・・いつもは動物にしか寄付はしないんですが、今回もらい物のチケットだったし・・・・二人で入れました。

本当に有意義なコンサートでした。いつもいつもありがとうヒジキさん!

めがねを掛けていたせいか?今日はとっても調子が悪く・・・・朝から3時間も寝てしまいました・・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日の日曜日に | トップ | でっかい!!筍!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (ヒジキ)
2012-04-23 23:45:29
大切なヒジキとふ~ちゃんを私に託して下さった上に迷い犬やもも姫までもお世話になった恩は感謝感謝です。 体調が悪かったのは 残念でしたね・・・お大事になさって下さい。行って頂きありがとうございました。
返信する
ふふふ (yuko)
2012-04-24 14:22:09
体調いかがですか?
私ったら慌て者なので、読解してなくて、歌舞伎を見に行かれたと勘違いをし、ゲストが布施明さんというとこで「なぜ?(゜_゜)」と驚き、いったいどんな歌舞伎?と思ったらタイトルにコロッケのショーにと書いてあり、納得しました(^_^;)。
いや、「コロッケ」という文字は目の端に映ったのですが、私の脳が勝手に「美味しいコロッケをお孫さんに買った」とかいう場面が出てくるのか?と読解。

すみません。物真似のコロッケさんのショーを新歌舞伎座で見たというお話だったのですね^^;
返信する
ヒジキさん (めいぴー)
2012-04-24 20:19:28
とても有意義な時間を過ごさせていただいて有り難うございました。いつも猫ちゃん共々可愛がって頂いて有り難うございます。

yukoさん
また、一緒にきみまろ?でも行ってみたいですね!好きじゃあないですか?
返信する
ふふふ (yuko)
2012-04-24 23:28:40
ありがとうございま~す。
がしかし・・・きみまろさん・・・・!!
ちゅみません(>_<)
パスさせてくださ~~いε=ε=┏( >_<)┛ 
返信する
あれ?!コメントが途中で切れてます (yuko)
2012-04-24 23:33:00
ちゅみません。。
きみまろさんは、パスさせてくださ~~い((^_^;)
ε=ε=┏( >_<)┛ 。
返信する
上六? (あくび猫)
2012-04-25 23:28:27
上本町でしたっけ?
あの辺は古本屋がたくさんあって、一回散策してみたいところです。
韓国の巻き寿司やさんみたいなお店もあって、面白そうでした。
場所間違ってたらすみません。
コロッケさんも、年季が入って、すごいんですね。昔、妹の友達がコロッケと飲みに行ったと自慢していたとかなんとか・・・あの頃は若かったなあ~。
笑うとがん細胞も消えると言うし、もっと笑いに行った方が良いのかも知れませんね。
返信する
あくび猫さん (めいぴー)
2012-04-26 11:04:46
「うえろく」で合ってますよ。鶴橋に近いからあるのかも知れません。コロッケさんはなんか人柄が良かったです。私もまだまだ苦労が足りないから・・・・人に思いやりや親切が、したりませんね・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事