ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

ちかれたび~・・・・

2014年08月08日 | Weblog
夕方5時前から茶とら狙いで1時間ほど頑張るが・・・今日は出て来ずでした。

昨晩は7時過ぎに吹田の現場を下見に出発・・・・・・当初言った通り、7匹と言われてたけど・・・やはり思った通り10匹は居ました。
自分ちに1匹飼っているのに・・・なぜ1匹の時に避妊しないんだ!6年になると言われてて10匹なら少ない方だわ
決してお金に困る生活では無い方で、うちより大きい家だし庭も広い。なぜ1匹の避妊代を惜しまれたのか不思議です。10匹になって・・・・食餌代は1年もしないうちに避妊代は超えて居るハズ(何故餌やりする方は、目先の事しか考えられないんでしょうか?)吹田に補助券を貰おうと電話したらすでに受付終了だったとか・・・・
それなら補助はたったの5000円なんだから安い獣医さんを探せば出来たはずです。ずるずると餌やりをしているうちに・・・・10匹になったんですよ。TNRするには忍びない小さい子まで居るのに・・・・
小さい子達だけでも何とかならないのかしら?

帰ったのは8時過ぎ、晩ご飯を急いで食べて9時過ぎには千里丘の現場へ
その前に私の現場をパトロール・・・・・猫一匹いやしない・・・諦めて千里丘へ

ちびちびにしか出会えず・・・この子をゲットするしかないと判断、しのちゃんが捕まえました。

その後、しのちゃんママの家の近くの現場で耳カットしていない子を発見!!している子も居るので捕獲は難しい、車の下から出て来たと思ったら、耳カットの子、キジトラは中々手ごわい。しのちゃんママがひとりで頑張るか、明日の朝も頑張ってみると言われたので、私は帰りがてら私の近くの現場をパトロールしたが、やはり耳カットした子ばかり・・・・仕方が無い明日はキャンセル(今日の事ですが)と家に帰ってお風呂に入ったらくたくただったので寝てしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政枠のどうぶつ基金チケット | トップ | 猫部屋を模様替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くまで付き合っていただいて (しのちゃんママ)
2014-08-09 22:32:35
こんばんは(*^-^*)
あちこち回ってお疲れなのに
遅い時間まで付き合っていただいて
本当にありがとうございます。
ちびちびちゃん、1.2キロありました。
1キロはあるわって言っためいぴーさんの
眼力 すごいですよ~。
でも女の子だったのでTNRして
よかったです。
返信する
小さい子で可哀想だったけど (めいぴー)
2014-08-10 14:28:02
一生産み続けるよりはましか?って思うしかないですね!
元気に生きて行って欲しいですわ。
しのちゃんママもお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事