ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

ミキ逝きました・・・・・ごめんね!

2014年08月01日 | Weblog
ミキは朝食の時に3か所シーツ(昨晩替えた)の上におしっこをしていた。やはり真っ黄色でした。綺麗な水色の目が、もはや真っ黄色でした。3時間後もキャビネットの下でおもらしをしていたので、もう駄目だなぁ~って思いながら、体を少し拭いてやり(少し怒っているし)下を綺麗に拭いてから大きいキャリーに入れた。エルフさんが開く時間が来たので、食べられなくなっためいじぃも一緒に連れて行く事にした。
エルフさんでは吹田のO笹さんに出会った。3か月位の子がウロウロしていて・・・里親募集して欲しいと昨日言われていたんだけど・・・貰い手が決まったと言われて良かったね!って言った。
4人ぐらい待って2匹を診察室へ
初めにミキを見て貰った、血液検査をして貰って、その後、めいじぃのいつもの注射・・・・
待合室で待ってて呼ばれたら、白血病だったのと白血球が少なく腎臓と肝臓の数値がとても悪いと言われた。食べて無いので点滴をして欲しいと言ったら・・・・そんなんしたら死ぬで~・・・痛み止めだけ打っとくわって言われた。3、2kgしかなかった。去年の真菌の時は4kgあったけど・・・・痩せたな~と思った。

先生は発症しているから隔離した方がええでと言われた。

家に帰って早速ケージを組み立てて水を入れて・・・・キャリーから出して入れようと思ったけど、キャリーのまま入れる事にした。そして昼過ぎに見に行ったらキャリーから出ていたので、出たんだ、キャリーを除けようかと近づいたらキャリーに籠ったのでまあ、いいわとそのままにして・・・縫物をしてたら、時間を忘れて、気が付いたらお見合いの約束の時間が迫っていたのでI田さんに連絡(もう、着いてた)して待ってて貰い急いで待ち合わせの岸辺の駅へ
電車を何台も見送っても連絡を入れても里親さんは現れず・・・・、嘘をつかれたみたいです。I田さんにも忙しい中、無駄足で悪かったな~って思いましたが、I田さんも、私に謝られて・・・
キャンセルならキャンセルと潔く言って欲しいです。何かあったのかと心配するこっちの身にもなって下さいよ。成人ならそんな卑怯な事はしないでほしいです。今までで待ちぼうけなんて初めてです。

帰りにライフに寄って買い物を済ませて、家に帰っておやつにして縫物の続きをして・・・
今日は5時過ぎに生協なので・・・今の内にミキちゃんを見に行っておこうと3階に・・
キャリーのシートが汚れてるから取り替えようと思ったら・・・・もう、死んでいました。ごめんね!
もっと早く見てあげたら良かったね。慌てて主人に電話(主人が名付け親で可愛がっていました)6時くらいに帰るらしい、死因は白血病と聞いて早よ来て貰わなぁ・・・
で、ペットメモリアルさんに電話をしました。6時に来てもらう事にしました。主人は間に合わずでしたが

ミキちゃんには、ヒマワリが似合うと思い、近くに飾りました。


焼いて貰ってる時にケージを譲ってくれたN尾さんが通り・・・声を掛けたら一緒に居てくれてお骨拾いもして下さいました。有難うございます。

ミキちゃんこんなに小さくなりました。

きっときっとゲンちゃんが迎えに来てくれたんだね!早く楽になれて良かったね!私は治らない病気、食べられなくなる病気なら辛い闘病は短い方が良いと思っています。
2年間しか生きられなかったね!短い一生だったね!ごめんね!私が飼わなければもっともっと長生き出来たのかも知れません。が、縁があったのでしょうがないよね。本当にごめんね!ミキちゃん・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする