ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

野村さんが落ち込んでいる・・・・

2009年06月16日 | Weblog
いきなり(ヨクヨク考えての事だろうけど)先住猫のタシ君が可哀想だから里子に出して欲しいとメールが入っていた。慌てて電話をする。
「そんな不条理な事は出来ない、したいなら自分で募集して」と言った。

タシ君は様子が変だしマニ親子が来てから落ち着かない、食欲も無い等・・・
白血病のワクチンもこれからずっと打ち続けるのも可哀想、もし、仔猫2匹も白血病だったら、タシ君はうつる(ワクチンは絶対効くと思わない)

あたり前やん!生活が激変しているのよ。それと飼主の心が揺れて定まらないから影響しているねん。

もし、うつっても発症するとは限らないし、今日まで可愛がって貰ってたのを感謝こそすれ、後に入った子に病気をうつされたとしても恨む事は無いよ、自分も捨てられていて拾って貰って、野村さんちの子になって嬉しくて幸せだったんだから、半分の愛をマニちゃん親子に分けてあげても良いんじゃないの?縁があって知り合った家族じゃないの、運命共同体だよ。

それに、隔離しようと思ったら出来ない狭さでも無いし・・・私はしないけど。

野村さんはどうしても今の弱い心だと後悔ばかりすると思う。たとえタシ君が養子に行けても、可哀相な事をしたと一生思うでしょうに。あの時にマニちゃんを保護しなくても自分を責めて後悔してる筈。もっと前に勇気を出して保護してて、出産してなくて血検してなかったら知りえない事、平和に暮らしてたでしょう?でも、知らなかったからタシちゃんにうつっていたかも知れない。それも後悔するでしょう?何をしても、今の弱い心だと後悔しっぱなしなのよ・・・・。

まずは強くなろう!前向きになろう!
たら・・・・の考えはやめよう!うつるも運命、長生きも運命、猫ちゃんは受け止めているよ。飼主のエゴで延命治療もやめよう!猫ちゃんが一番過ごしやすい楽しい事で一生を終われるようにしようよ!

女ゴミ屋敷の猫が数日前から残りご飯を食べに来ていたようだ。昨日決定的に解かったし、今朝も捕獲器の中のも綺麗に食べて帰った。
さあ~~予約も入れたから捕まえるぞ~。

5時にはすべて終わらせて外猫のご飯も終えて待つ事40分。今日は裏から来た。
最高の出来だけど・・・お隣の人が居る。仕方ないから、事情を話して内緒にしててねと言った。うまくゲット!

中沢さんに明日の朝のキャリーの入れ替えを頼みに電話をしたら、昨日野村さんを励ましに行ってくれたらしい・・・・みんな心配しているんだよ。野村さん!元気出してね!


ゴミ屋敷の子は驚く無かれ・・・・フジオ君そっくりです。きっと兄弟だったんでしょう、フジオ君は見限ってあっさり逃げたんだけど女の子はずっと居て・・・子供を産んでいる。写真は明日入れ替えの時に写します。ヒジキママ吃驚するよ!
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする