終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

赤い蝋燭、without人魚

2007-12-13 23:53:07 | インテリア
キャンドルホルダーの衝動買いの最初がこれ。

1970年頃、デパートの輸入食器の売り場で見つけました。

当時、食器は輸出品で、輸入の器なんて、とても珍しかった。

キャンドルホルダーとは露知らず、ガラスのお鉢、なぜか2個セットでキャンドルが付属している・・・。

とそんな感じで、贅沢品!を後ろめたく思いながら、決めた。

自分へのご褒美、なんて甘美な言葉、などない、ストィックな時代だった。

大事に大事に、未使用で来たけれど、もうええやろ、点火しても。

なんだか蓮の花みたい、鎮魂の火、か。

ノルウェイのハンドメイドのクリスタル、背景の漆喰壁が、ゆらゆらキラキラ・・・。







最新の画像もっと見る