終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

シロツメクサのプレイロット

2007-06-15 22:35:54 | 風景
オイルショック前に計画されたニュータウン、
なので、
およそ100戸にひとつ、幼児のための遊び場、プレイロットが配置されています。

おとなにとっては、年一回、草抜き当番がやってきて、
1年ぶりに顔を合わせる、ご近所さんとの、大切な交流の場所。

若いときは、ちょっと面倒くさ~い、時もあった。
でも今となっては、久しぶりの顔ぶれとおしゃべりできる、楽しみの当番という位置づけ。
もっとも、カレンダーにマークしているにもかかわらず、
つい忘れて、すっぽかしてしまう、今日この頃ですが。

で、プレイロット、はやらないお店みたいに、いつも閑散。
だって、子ども、いないもの。
誰も踏まないクローバーは、ふかふかの白い絨毯みたい・・・。


最新の画像もっと見る