終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

いい天気です。

2007-06-16 22:14:30 | 風景
画像は、わたしの部屋の窓から。
野球場からは、チビッ子たちの歓声が響いてきます。

空梅雨、を、さかんに心配したけれど、
毎日雨、というのも、勘弁願いたい。
それが本音です。

およそ、今年の夏は猛暑、で、水不足
とか、心配ばかりマスコミは書き立てる。

予測があたるかどうかは別にして、
お天気ごときを心配して、どうする?

そう、いくら景気が上向き、と発表されても、
実際、国民の大多数は、不安から抜け出せない。
精神面でのデフレは、なかなか手ごわい。

たとえば、コムスン、みんなで叩くけど、
ノルマ、コスト削減、成果主義、は、国策に忠実なだけ、
とも言える。

誰が石もてコムスンを打てるのか、と問いたい。

不安が煙のように充満して、ほんとうのことを見失いそうになっている。
それが、怖い。

画像は、夕方なのにこんなに明るい。





最新の画像もっと見る