終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

センダンの実

2010-12-29 22:04:11 | 植物
下り坂でブレーキに靴を置いたら、大きな青空が目に入った。

センダンの実の撮影日和だ。

午前中の用が済み次第、帰宅してEOSを持って、近くの大学病院の駐車場に走る。

ガランとした駐車場、外来の診察は昨日までだったらしい。

ちゃんと駐車券をもらって、選び放題、手近なスペースに駐車する。

人影の無い駐車場で降車するのに、カメラなんか手にしてたら、ちょっと怪しい、か。

青空を背景にして、センダンの実は、キラキラ輝いて見える。

ほら、あの、神社の巫女さんのもつ鈴なりの鈴の楽器。

神楽鈴(かぐらすず)、巫女鈴(みこすず)と、Wikiにあった。

鈴には魔除けの霊力があるのだそうだ。

シャンシャンと、確かに鈴の音が聞こえたような気がする、

普段とは様変わりした、誰もいない、年の瀬の病院の駐車場を独り占めして。



最新の画像もっと見る