前回より良くなっているとは思えないけれど…
とりあえずレッスンに行ってきました
ピアノのテクニック
18番
左手スタッカートの時、5度→6度になるのだけれど、
指が5度のままで弾こうとするので、指を6度の形に開くように弾くこと
次回19番で、↑を意識して…
ピアノの練習ABC
予備練習 H
練習曲 8
7小節目の左手4→1の指をつなげるように
7小節目・13,14小節目・17,18小節目は、左手もメロディーになるので
良く聴くこと
次回もう一度
ベートーベン Op119-4
5小節目・8小節目→ディミヌエンドを意識すること
11小節目からの右手が下って来るところは、ディミヌエンドを意識し、
最初のフレーズ(ミーラド)につなげるようにする
ベートーベン Op33-3
16,17小節目 内声も聞こえて良い
最初の出だし、もう少しはっきり出してよい
やっぱり、33-3の方がちょい苦手
こっちをもっと練習しなきゃだめだなー…
とりあえずレッスンに行ってきました
ピアノのテクニック
18番
左手スタッカートの時、5度→6度になるのだけれど、
指が5度のままで弾こうとするので、指を6度の形に開くように弾くこと
次回19番で、↑を意識して…
ピアノの練習ABC
予備練習 H
練習曲 8
7小節目の左手4→1の指をつなげるように
7小節目・13,14小節目・17,18小節目は、左手もメロディーになるので
良く聴くこと
次回もう一度
ベートーベン Op119-4
5小節目・8小節目→ディミヌエンドを意識すること
11小節目からの右手が下って来るところは、ディミヌエンドを意識し、
最初のフレーズ(ミーラド)につなげるようにする
ベートーベン Op33-3
16,17小節目 内声も聞こえて良い
最初の出だし、もう少しはっきり出してよい
やっぱり、33-3の方がちょい苦手
こっちをもっと練習しなきゃだめだなー…