エバーグリーン

日々の生活やイベントなどをブログで報告

スズメの巣作り🐦

2020-05-30 14:33:35 | 日記

こんにちは。

エバーグリーン事務の益子です

今日も良いお天気ですが、マスクをつけていると顔が熱くなりますね

熱中症の危険も高まるとのことなので、皆様注意してお過ごしください

 

昨日のブログにもありましたが、エバーグリーンの坪庭では、暑さに負けずスズメたちが巣を作っています。

枝や葉っぱを運んでは小さなくちばしで押し込み、一生懸命形を整えています。

ご利用者の皆様もスズメたちを温かく見守ってくださり、

「毎日頑張って巣を作っているんだよ」「子供のスズメも大きくなったよ」と職員にも教えてくださいます。

かわいいスズメの姿は皆様の癒しになっているようです


おやつの時間🍩

2020-05-29 15:59:05 | 日記

こんにちは!!

エバーグリーン事務の深谷です

今日は、おやつの様子を写真に撮りました。

今日のおやつはカスタードクリームおやきでした。

あんこも好きだけどカスタードクリームおやきも美味しいねとおっしゃってました。

牛乳と混ぜてペーストにして食べやすくして召し上がって頂いてます。

今日のレクレーションはカレンダーのぬり絵だったので楽しかったわとおっしゃってました。

ところで、坪庭にスズメの巣を作っているようです。

木の真ん中にあるものは、すずめが色々な物を運んで作った巣です。

今日は、すずめの写真がよく撮れなかったので明日以降お楽しみにしてくださいね


5月の誕生会

2020-05-15 15:34:15 | 日記

こんにちは!!

エバーグリーン事務の深谷です

茨城県も新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されましたね。

当施設でも施設長から解除されたからといって不要不急な外出はなるべくしないようにとお話がありました。

施設でも新型コロナウイルス感染防止のため普段から気を付けて生活していきたいです。

 

5月生まれのご利用者様です。

ご紹介の後は皆様でHappy Birthdayの音楽にあわせて歌いました。

おやつは、生クリームプリンでした。

皆様とても甘くて美味しかったとおっしゃっていました。

 


🎏子どもの日🎏

2020-05-05 16:15:24 | 日記

こんにちは。

エバーグリーン 事務の益子です。

本日は子どもの日です

昼食には子どもの日に因んだメニューを召し上がっていただきました。

                       

かつおのたたき(鰹)→勝男に通じる

若竹汁(筍)→真っすぐ元気に育つように  との願いが込められているそうです。

 

おやつにはお饅頭を召し上がっていただきました。

甘いものは皆様を笑顔にしてくれます

 

施設の中で過ごしていらっしゃると季節を感じる機会があまりないかと思いますが、

お食事や飾りなどで季節を感じていただけたらと思います。

施設のご利用者様はお元気に過ごしていらっしゃいます。

私たちも新型コロナウィルスに負けないように元気に健康に過ごしましょう