エバーグリーン

日々の生活やイベントなどをブログで報告

お花見

2018-03-29 12:01:35 | 日記
こんにちは!

エバーグリーンの事務の深谷です

毎日暖かい日が続いてますね

お庭に咲いている桜が満開になったのでお散歩に出ました。





笑顔でお花見をしていましたが、カメラを構えると皆さんまがおになってしまいました。

『外に出ても寒くなくて気持ちが良いね』とおっしゃってました。





普段シルバーカーで歩いていらっしゃっても芝生の上はなかなか歩きずらいので

車椅子に乗って頂きました。『桜がとてもキレイね』とおっしゃってました。





一昨年地植えした『もりんば』が昨年は咲きませんでしたが

今年は一輪だけ咲きました。春ですね。

3月の誕生会

2018-03-27 17:36:46 | 日記
こんにちは!

エバーグリーンの事務の深谷です


今日は3月に行われたお誕生会をご紹介します



はるみ&きみえさん 

ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』を披露してくれました。




鈴木ひろ子さん

『潮来花嫁さん』や『瀬戸の花嫁』などを披露してくれました。




施設長も『北国の春』を歌い大盛り上がりでした。




おやつは『抹茶練り切り』でした。小豆と抹茶の相性がとても美味しかったよとお話しされてました。

面会禁止解除のお知らせ

2018-03-05 15:14:07 | 日記

こんにちは!

エバーグリーン 事務の深谷です。




施設内でのインフルエンザ感染防止のため面会を制限させて頂きましたが、


三月五日(月)から面会禁止を解除させて頂きます。


ご協力いただき誠にありがとうございました。


なお、引き続き風邪の症状のある方のご面会はご遠慮願います。




今日は、たんさんのご家族様が面会に来られみなさん笑顔でした。

ひなフェスティバル

2018-03-03 15:41:06 | 日記
こんにちは。

エバーグリーン 管理栄養士の飯田です。


今日はひなまつり昼食会でした。




バラちらし寿司
炊き合わせ
春キャベツとイカのからし和え
桃ババロア
すまし汁

というメニューでした。



甘酒も提供され、皆様大喜びの様子でした。



おやつは、桜もち・ひなあられでした。



とても美味しく召し上がっていただきました。