宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

サラーム・ムンバイ!!

2009年05月14日 23時00分00秒 | CINEMA
本年度アカデミー賞の8部門で受賞を果たし、
正に今年を代表する作品となった「スラムドッグ$ミリオネア」です。
アメリカでも興行収入1億ドルを突破して大ヒットとなりました。
監督は「トレインスポッティング」のダニー・ボイル、
脚本には「フル・モンティ」のサイモン・ビューフォイ。



※今回の前売特典はコレ!!「特製スティックお香」です!!

インドのスラムで幼少に路上生活を余儀なくされた主人公ジャマールが
生き別れた女性の為に人気番組「クイズミリオネア」に出場する。
次々と正解する彼は番組から八百長疑惑をかけられ・・・。

オープニング直後、
雑多でありながら活気のある街のスピード感溢れる描写は秀逸。
F・メイレレスの「シティ・オブ・ゴッド」のOPを彷彿させます。

事前に情報を知り過ぎてしまったのか、
私には物語がスウィート過ぎて没入できませんでした。
要は今のこの時代は
こういうファンタジーを求めていたという事でしょうね。

ストーリーはボリウッド映画に良くある勧善懲悪モノ。
どうせならジャマールが悪者を素手で倒す
クライマックスを用意したら拍手喝采モノだったのに(笑)。

ただエンドクレジットでの演出が
取ってつけたようなボリウッド風で思わず笑ってしまった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱者のマーチ | トップ | まだ黒目なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事